Entame Plex-エンタメプレックス-

HKT48が、桜尽くしのサプライズイベントを敢行

hkt01
3rdシングル「桜、みんなで食べた」を3月12日に発売したHKT48。同日に、メンバーの宮脇咲良、指原莉乃、松岡菜摘、矢吹奈子、田中美久らが、東京・桜新町にあるさくら幼稚園をサプライズ訪問した。

3月12日は早咲きの河津桜が見頃を迎えており、同幼稚園では一足早い花見が行われており、彼女たちが花見中の園児たちに歩み寄ると、「さっし〜だ!」と声が上がり、それを受けて指原は「こんにちは〜!HKT48です。今日は桜が咲いているここさくら幼稚園で一足早い花見をしていると聞いて、遊びに来ちゃいました。私たちも一緒に花見をさせてもらっていいですか?」と声をかけると、「いいよ〜」との返事が。
彼女たちは持参した桜もちを仲良く味わいつつ、松岡菜摘が、「何かして遊ぼうと思うんだけど、今日私たちが発売した3rdシングル、『桜、みんなで食べた』を踊ってみるなんてどお?」と声をかけると、園児からは「いいよ〜やった〜」と大はしゃぎ。「ここは、桜のはなびらを持ちます〜。パクっと食べて〜。小指を立てて〜」と振り付けのポイントを教えていた。

今回のサプライズを実行し、田中美久は「私は小学生なんだけど、もっと幼い子と遊んで、とてもおねえちゃんな気分になりました」と語り、指原は「今日はみんな本当にありがとう。ちょっとお願いがあるんだけど、女の子は是非、大人になったらAKBやHKTに入って欲しいなと思います。楽しみにいてるね!」と園児に手を振りながら、幼稚園を後にした。

hkt02

(C)AKS

<関連サイト>
HKT48 OFFICIAL WEB SITE http://www.hkt48.jp/
HKT48が“電話”でこっそり秘密を暴露!?  http://www.entameplex.com/archives/7533