Entame Plex-エンタメプレックス-

9nine、新曲リリースイベントでサンプラザ&武道館公演の成功を誓う


パフォーマンスガールズユニットの9nineが、12日に発売した最新シングル『With You/With Me』のリリースを記念し、16日、神奈川・ラゾーナ川崎にてミニライブ&ハイタッチ会を開催した。

イベント会場には、開演の数時間前から数多くのファンが集結し、9nineのステージを今か今かと待ちわびる姿も。
ミニライブのスタート時間となり、同シングルのジャケット衣装に身を包んだメンバー5人がステージに姿を現すと、ステージ前はおろか会場となったラゾーナの至るところまでぎっしりと詰め掛けたファンから大歓声があがった。

「Re:」「少女トラベラー」と2曲を披露し、めまぐるしく複雑に入れ替わるダンスフォーメーションと歌唱力で観客を魅了し、続く「(Luv=)0or H8?」では、観客と一緒に振り付けを楽しむなど、会場をさらに盛り上げていく。
そして、前日に行われた大阪のイベントで初披露したという新曲のカップリング曲「ポジティ部」では、キメの部分でジャンプするファンが多くみられグイグイと9nineの世界観へ引き込んだ。

4曲を歌い終えた後、MCでは“ちゃあぽん”こと西脇彩華が、4月26(土)には中野サンプラザでのワンマン公演、そして8月21(木)には自身初となる日本武道館が決定していることに触れ「今年は結成から9年目なのでスペシャルな一年にしたいです。みんなで盛大に9周年のパーティをしたいと思ってます!」とユニット名の9nineにちなんだ節目の年となるだけに、ライブへの意気込みを語った。

そしてラストは、テレビアニメ「マギ」のエンディングテーマ曲に起用されている最新シングル『With You/With Me』を披露。さらにライブの後は、ひとりひとりのファンと談笑しながらハイタッチをし、ファンとの親睦を深めイベントを締め括った。

<関連サイト>
9nine http://9nine-fan.net
9nine、新曲MV公開に早くも「かわいい!」の声が多数! http://www.entameplex.com/archives/7525