Entame Plex-エンタメプレックス-

Not yet、1stアルバムリリース&スペシャルライブ開催決定!


AKB48の派生ユニットで、大島優子、指原莉乃、北原里英、横山由依からなるNot yetが、4月23日にファーストアルバム『already』を発売することが決定した。

Not yetは、2011年3月に「週末Not yet」でデビュー。本作は昨年9月25日にリリースした5thシングル「ヒリヒリの花」に続き、約7ヶ月ぶりに発表される作品で、デビューしてから3年で初となるオリジナルアルバムのリリースとなる。今作は、DVD付きの2仕様(Type-A、B)と、CDのみの1仕様(Type-C)、PLAYBUTTON(プレイボタン)の1仕様(Type-D)の計4仕様での発売となり、今までのシングル曲をはじめ、他9曲が共通曲として収録される。

Type-A、B、Cには共通曲として大島が出演している外為オンラインCMソング「世界の風を僕らは受けて」、さらにType-A、Type-Bにはそれぞれ異なる未発表の新曲が収録されるほか、Type-A、B、Cごとに、いままで発表してきた楽曲が網羅して収録され、まさに3年間の活動を集約した彼女たちのベスト盤的な内容となっている。

アルバムリリースについてメンバー4人は「応援していただいている皆さん、お待たせ致しました! ついにNot yetのアルバムが完成致しました!たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです。 “まだまだ”と言われてきたユニット、“すでに”完成していたのかも!?」(大島)、「ファーストアルバム!素敵な曲ばかりです。毎日聴いても飽きないと思います!楽しみにしていてください!」(指原)、「ついに、念願だったアルバムを出すことができました!これ一つで、Not yetを余すことなく楽しめるものになっています。今からでも遅くないので、Not yetにぜひはまってください!」(北原)、「Not yet、初めてのアルバムの発売が決まってすごく嬉しいです!大切なデビュー曲から新曲までNot yetが詰まってます。たくさんの方に聴いて頂きたいです!」(横山)とそれぞれコメントしている。

また、本作の発売を記念して5月10日にスペシャルライブが開催される事も決定。開催場所は、Not yetがデビューイベントを開催した地でもある有明コロシアムで、今回のライブは、アルバムType-A、B、Cの初回プレス分のみに封入されているコネクティングカード(イベント参加応募券)から応募する事が出来、当選者しか参加できないといった貴重なライブとなる。
なお、スペシャルライブに関する詳細な内容は後日発表されるとのこと。

<関連サイト>
Not yet(レーベルサイト) http://columbia.jp/notyet/
『第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦』DVD&Blu-rayの概要が公開! http://www.entameplex.com/archives/7975