Entame Plex-エンタメプレックス-

“天使すぎる”アイドル、橋本環奈がブログ開設!本日100記事更新に挑戦中


昨年11月、イベントで踊っている写真が“天使すぎる”とネット上で大きな話題となったことをきっかけに“1000年に一人の逸材”と称され、注目を集めている橋本環奈(はしもとかんな)が所属する福岡発のアイドルユニット:Rev. from DVL(読み:レブ・フロム・ディーブイエル)が、本日よりオフィシャルブログの開設を発表するとともに、都内にて「Rev. from DVL オフィシャルブログ開設記念イベント」を開催した。

橋本は今朝8時すぎに「ブログ開始(。>∀<。)おはようございます!今日から、ブログを開設しまーす。」と記念すべき第1回目のブログ記事を更新。そして、ブログ開設の記念に、橋本が1日100記事更新に挑戦しブログランキング1位を目指すとのことで、イベント中も更新しながら進行した。

司会のピースとともにRev. from DVLのメンバー紹介や様々な企画を行いつつ、途中スペシャルゲストとしてスティーブ・ジョブズに扮したレイザーラモンRGも登場し、片言英語でiPhoneのプレゼンネタを披露すると会場は大爆笑。さらに得意の“あるある”を振られると、布袋寅泰の「スリル」にのせて“レブあるある”「最初は読み方迷いがちー♪」と歌い上げメンバーの笑いを誘った。

この日は、抽選で招待されたファンの前で4月16日リリースのメジャーデビュー曲『LOVE-arigatou-』のパフォーマンスも披露され、会場から大歓声があがる。同曲は、テレビ東京 開局50周年特別企画「世界卓球2014 東京大会」の応援ソングとしての起用され、メンバーも同番組のCMなどに出演することが決まっており、さらにはピースと橋本の3人による初のレギュラー番組「TEEN! TEEN!」が4月21日(月)19時より、RKB毎日放送にてスタートすることも伝えられた。

今回、ブログ開設にあたって橋本は「これから文章能力をつけて、ぜひみんなにブログを見てほしい。(ブログランキング)1位をとれるように頑張ります」と笑顔で話していた。そして、アイドル戦国時代の今、ライバルについて聞かれると「ベタな模範回答ですけど、自分(笑)」と答え、同じ博多を拠点に活動するHKT48の話題に及ぶと「機会があれば共演してみたい。一緒に博多を盛り上げて、博多の良さを全国に発信していきたい」とコメント。

また、Rev. from DVLとしてデビューするにあたってピース、そしてレイザーラモンRGは先輩として今後の活動に関してアドバイス。ピースの綾部は「たくさんのアイドルがいるので個性を出すこと。あとは礼儀が重要」、又吉は「常に笑顔でいること」、RGは「ものまねがあると便利」とそれぞれエールを送った。最後には、Rev. from DVLの今後についてリーダー:鷲尾美紀は「Revとして番組をやってみたい。企画ものやコントなどもやってみたいですね。そして、福岡の良さを東京に届けたいです」と豊富を語っていた。

<関連サイト>
橋本環奈オフィシャルブログ http://ameblo.jp/hashimotokanna-rev/