Entame Plex-エンタメプレックス-

ユニコーン、劇場版アニメ『宇宙兄弟#0』ダブル主題歌に起用決定!


原作者・小山宙哉のオリジナル脚本で8月9日(土)より全国公開が発表されている劇場版アニメ映画『宇宙兄弟#0』の主題歌が、ユニコーンの「早口カレー」と「Feel So Moon」の2曲に決定した。

「宇宙兄弟」とユニコーンのタッグは、2012年のテレビアニメ放送開始時に原作者・小山からのリクエストにより実現したオープニング曲「Feel So Moon」以来2度目となるが、今回の「早口カレー」は映画のために書き下ろされた新曲。そして、小山自身思い入れがあるという「Feel So Moon」もテレビシリーズに引き続き、今回の劇場版でも採用されることとなった。

2曲とも3月26日発売のアルバム「イーガジャケジョロ」に収録されている。

なお、某日宣伝用の写真撮影が行われたのだが、ユニコーンメンバーのEBIが当日体調不良のため欠席。ユニコーン側より「一日ユニコーン」のたすきとお揃いのつなぎをプレゼントされた小山は早速着替え、一緒に記念撮影に臨んだ。

今回2度目のタッグとなる主題歌起用について小山は「テレビのオープニング曲「Feel So Moon」を手掛けていただいていて、やっぱり「宇宙兄弟」のメインテーマはユニコーンさんだなと感じていました。だから今回の劇場版主題歌決定は大変うれしいです。「早口カレー」は、曲も歌詞も映画のテーマにぴったりで、劇中にカレーを食べるシーンを加えたほどです」とコメント。

これに対しユニコーンは「テレビアニメのOPで手掛けた「Feel So Moon」に続き、劇場版も新たに手掛けることができてよかったです。宇宙兄弟のイメージにあわせて作った「Feel So Moon」と違って「早口カレー」のほうはそれほど映画のイメージにがっちり固めて作ったわけではないですが、楽曲の持つどこにでもあるような話のイメージが、宇宙兄弟の映画にも合ったとのことでうれしいです」と喜びを語った。

(c)宇宙兄弟CES2014

<関連サイト>
宇宙兄弟#0 http://www.uchukyodai-movie.com
『宇宙兄弟』オリジナルストーリーで映画化! http://www.entameplex.com/archives/6734