Entame Plex-エンタメプレックス-

中島哲也監督の最新作『渇き。』、予告編が公開


『嫌われ松子の一生』、『告白』を手がけた中島哲也監督による最新作『渇き。』の予告編とポスターが公開された。

今作は“第3回このミステリーがすごい!大賞”を受賞した、深町秋生のデビュー作『果てしなき渇き』が原作で、中島監督が門間宣裕、唯野未歩子と共同で脚本執筆を行った。主演である役所広司が演じる元刑事が、謎の失踪を遂げた成績優秀、容姿端麗の女子高生の娘を追う中で、想像を超えた事態に巻き込まれていくという物語。

中島監督は「悪夢のような原作です」と説明し、役所は「この、果てしなく渇いている、狂気と暴力。とてつもない物語のようですが、 毎日のように凶悪事件のニュースが報じられている今を思えば、この物語はこの国の一部をリアルに描いているのかも知れない、と感じてしまいます」とコメントしている。

また、今回娘:加奈子役にはオーディションで抜擢された新人女優・小松奈菜が出演。その他にも、妻夫木聡、オダギリジョー、中谷美紀、二階堂ふみ、橋本愛、清水尋也と豪華な顔ぶれになっている。さらに、劇中歌にはでんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」も使用されている。
本作公開は7月4日より全国ロードショー。

<関連サイト>
『渇き。』 http://kawaki.gaga.ne.jp/
でんぱ組.inc、5月に野音でリリース記念ミニライブ開催! http://www.entameplex.com/archives/9610