Entame Plex-エンタメプレックス-

西野カナ:スペシャルゲストが多数駆けつけアリーナツアーが閉幕


西野カナの自身2度目となる全国アリーナツアー「Love Collection Tour ~pink & mint~」。全国6会場12公演、延べ10万人を動員した今回のツアーの最終公演が4月13日、横浜アリーナで行われた。

ライブ当日は、代表曲「会いたくて 会いたくて」や、約2年ぶりに歌うデビュー曲「I」、最新シングル「さよなら」など、シングル曲を中心に熱唱。そして、この日はサプライズゲストとして、西野がこれまでコラボしてきたアーティストたちが集結。まずはm-floのVERBALがステージに登り、「君の声をfeat. VERBAL(m-flo)」を披露。西野が「久々に歌って緊張した!」と語ると、会場からは歓喜の声が。2人目のゲスト、MINMIが登場すると会場はいっそうの歓声に包まれ、その後最後のゲストはWISE。西野が「ターニングポイントになった曲」と語る「遠くても feat. WISE」を歌い上げた。

また、さらなるサプライズとして、5月21日(水)発売の新曲「We Don’t Stop」がこの日初披露された。

最後に西野はツアー全体を締め括り、「今日は皆の笑顔が見られて本当に嬉しかった。ツアーはあっという間だったけど、内容の濃い時間を皆と過ごせて幸せだなあと実感しています。皆に伝えたい気持ちはたくさんあるんやけど、その中でも一番お礼を言いたいことは、みんなに出会えたこと。昔から音楽が好きで1人で歌っていたけど、音楽を通して誰かと繋がれることを教えてくれたのはみんな。 心から感謝しています。本当にありがとう!」とコメント。ラストには「Best Friend」を歌い、ツアーの幕を降ろした。

<関連サイト>
西野カナ http://www.nishinokana.com
西野カナ、意外にも自身初となる民放ドラマ主題歌が決定 http://www.entameplex.com/archives/9248