Entame Plex-エンタメプレックス-

総選挙を目前に控えたAKBメンバーへのインタビューを掲載


6月2日より発売中の音楽雑誌「GiRLPOP 2014 SUMMER」では、6月7日(土)に行われる「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」を目前に控えたAKB48メンバー:渡辺麻友、柏木由紀、島崎遥香、川栄李奈、木崎ゆりあの5名が表紙に登場。巻頭特集では、彼女たちの総選挙への意気込みや、現在の活動についてのインタビューを掲載している。

渡辺は「総選挙で1位だったら、私自身、新しいステージに行けるのかな」と語り、その場に居合わせた川栄は「私は、麻友さんに1位になってほしいって思ってます」と支持。柏木は「私もグループの先陣を切っていきたいという気持ちはあります。まだ見たことない景色を見てみたいです。意外にも、選抜メンバーでこれまでセンターに一度も立ったことがないメンバーってたかみなさんと私くらいなんですよ。だから、一度でもいいので、総選挙でその景色を見てみたい、と思っています」と意欲を見せている。島崎は「センターが誰かによって、シングルの曲調とかが変わるので、楽しみです」とマイペースな彼女らしい心境を語っている。また、木崎は「あまり気負いすぎずに、楽しみたいと思っています」とコメントしている。

なお、本誌では最新シングル「ラブラドール・レトリバー」や新体制での活動などについてのインタビューも紹介されている。

<関連サイト>
GiRLPOP http://www.girlpop.jp/
AKB48選抜総選挙の速報発表をニコ生で独占中継! https://www.entameplex.com/archives/10834