Entame Plex-エンタメプレックス-

山崎あおい:「運命の人」と出会った主人公を描いた新曲をリリース


歌詞が共感しやすいことから、“シンクロ系”シンガーソングライターとも呼ばれるギター女子:山崎あおいの5thシングルのタイトルが「スクランブル」に決定。

本作について山崎は「幸せになる道は、そこらじゅうに転がっていると思います。交差点ですれ違った人、線路越しに立った人、誰と恋に落ちてどんな夢を追いかけても、結局同じような幸せが先に待っているような気がします。しかし、そんな風に無意識に流れていく人生に『この人がいなくなったら、私は不幸になる』という確信を持たせてくれるような人が現れたら、きっとそれが運命の人というものなのではと思います。この曲は、そんな『運命の人』に出会ってしまった主人公が、きらきらとした憂鬱な気分の中で、『どうして君じゃなきゃいけないんだろう』という想いに浸りながら、口ずさむような曲です」と語っている。

「スクランブル」は8月6日(水)発売。初回盤と通常盤には、3月に渋谷で行われたファーストワンマンライブの音源が前半と後半に分けて収録され、初回限定版のDVDには、同ライブの映像も収録される。

<関連サイト>
山崎あおい http://yamazakiaoi.jp/
ギターを弾きながら歌い上げる、いま話題の“ギタ女”の魅力とは? https://www.entameplex.com/archives/11233