Entame Plex-エンタメプレックス-

きゃりーと一緒にみんなで大合唱!? 歌ってつながるキャンペーン開催中


7月9日にニューアルバム「ピカピカふぁんたじん」を世界リリースしたポップアイコン:きゃりーぱみゅぱみゅ。このたび、そんな彼女が第一興商の初代“カラオケ特命大使”に就任。現在、世界中の誰でもきゃりーと一緒にバーチャル大合唱体験が楽しめるキャンペーン「DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱」を10月31日(金)まで実施している。

このキャンペーンは、ニューアルバム「ピカピカふぁんたじん」の収録曲で全英詞楽曲の「Ring a Bell」を「DAM★とも動画」で歌い、その姿を撮影してDAM★ともの特設ページで公開すると、その動画が他の人があげた動画やきゃりーのオリジナル動画と合成され、みんなで一緒に「Ring a Bell」をバーチャル大合唱しているような体験ができるというもの。

エンタメプレックスでは、早速このキャンペーンをカラオケ店で体験!

まずは特設サイトから「DAM★とも動画」に対応している最寄りのカラオケ店をリサーチ(都内は各地域にたくさんあるのですごく楽チン!)。

カラオケ店に着いたら、「DAM★とも動画」撮影用のカメラを設置しているルームを指定(これはマスト! 撮影できないので)。

デンモクを使って「DAM★とも」にログイン(初めての方は新規登録を。事前にPC&スマホから登録を済ませておく方が時短できるのでオススメ!)。そして、端末画面から「DAM★とも動画」→「撮影する」を選択して、きゃりーぱみゅぱみゅの「Ring a Bell」を予約すればOK!

あとは「Ring a Bell」を歌うだけ。
その際の注意としては、カメラのセッティング位置をしっかり確認&調整しておくこと(可愛く映りたいならこれは大事!)。

そして、当然「Ring a Bell」も事前にチェック!
(撮影する前に一度練習するのもいいかも)

全編英語詞だから歌うのが難しそうに思えるけど、メロディがキャッチーだから、ちょっと頑張れば歌えるハズ。鼻歌的な感じでも意外と様になるので、恥ずかしからず思いっきり歌うのがコツ(その方が映像でも映えるし)。

「Ring a Bell」はすごくポップな盛り上がりソング。それだけに、1人で歌うよりもみんなで歌った方が楽しい(もちろん1人でもOKだけど)。

そして、歌い終わったらあとはガイダンスに従って動画をマイページにアップすれば完了。撮影した動画を「DAM★とも動画」にアップロード。

やってみたいけどカラオケ店に行く機会がなかなか……という方は、PC&スマホからもエントリーすることができるので、ぜひチャレンジを。

PC&スマホのやり方は、「DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱」のキャンペーン特設ページにアクセスし、カラオケ店と同様「Ring a Bell」をPCやスマホに向かって歌うだけ。メールアドレスを登録すると、後で自分の歌声が入ったみんなの合唱動画のURLが送られてくるので、SNSで紹介したりして楽しむことも可能。

また、せっかくのキャンペーンを人一倍楽しみたいという方は、「Ring a Bell」フリカラ(振り付けカラオケコンテンツ)動画も公開されているので、しっかりと振り付けを覚えてきゃりーになりきろう♪

このたび“カラオケ特命大使”に就任したきゃりーぱみゅぱみゅからコメントが到着!

▽きゃりーぱみゅぱみゅコメント
「普段からカラオケが大好きな私としては、今回DAMのカラオケ特命大使に任命されてすごく嬉しいです。日本はもちろん世界中の皆さんと一緒に「Ring a Bell」を大合唱して、新しいカラオケの楽しみ方が世界で広がったらいいなと思います」

キャンペーン「DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱」は、10月31日(金)まで実施中。1人カラオケはもちろん、家族、友達、恋人など、ぜひみんなでワイワイ仲良く大合唱に参加してみては!?

<関連サイト>
DAM×きゃりーぱみゅぱみゅ Ring a Bell 大合唱 http://www.dam-kpp.com/dam/
DAM★とも http://www.clubdam.com/damtomo/
きゃりーぱみゅぱみゅ http://kyary.asobisystem.com/