Entame Plex-エンタメプレックス-

東京マラソンに備えて入手しておきたい逸品-アシックスグローバルコンセプトシリーズ

アシックスの世界標準モデル、アシックスグローバルコンセプトシリーズが好評だ。
pink
現在発売中のグローバルコンセプトシリーズは、「より速く走る」「より遠くまで走る」といった高い目標を持つ世界中のランナーをサポートすることを目的に企画、開発されたランニングウエアシリーズ。これまでのアシックスのウエアは、国や地域に合わせてローカライズした形でアイテムを提供してきていたが、今回のグローバルコンセプトシリーズは、世界各国で同様のデザインや機能を採用した。世界中で支持されてきたアシックスのノウハウを、凝縮したシリーズとなっている。

ランニングが盛んなヨーロッパ各国のランナーの意見を取り入れた軽さや、ウェアの擦れる音を軽減するなどしたストレスフリーな機能性は、発売後1か月足らずだが好評を博しており、

・軽くて良い。靴もそうだが、やはりウエアも軽い方が走りやすい。
・体の邪魔をしないフィット感。
・よく汗を吸ってくれるのに、すぐ乾いてくれて楽。

といった感想が寄せられているという。また「洗練された都会のイメージ」を表現したというグラフィックやカラーを含めたデザインについても、

・とってもカッコイイ
・ハイセンスで機能的
・目立つこと間違いなし

と評判だ。2月22日に控えている東京マラソンに向けても、是非入手したいアイテムの一つだ。

<関連サイト>
アシックス http://www.asics.co.jp/