Entame Plex-エンタメプレックス-

ママモデル:鈴木サチが選ぶ、おすすめ入園&入学グッズ、そしてコーデはコレ!


2月某日、「Sanrio Gift Gate」グランツリー武蔵小杉店にて、ママモデル:鈴木サチと雑誌:SAKURAの読者モデルであるHot Mamaリーダーズ2名&キッズモデルによる、入園入学グッズに関するショッピング&トークが行われた。

これは、SAKURAの公式ウェブサイト:Hot Mama Townとサンリオによるスペシャルコラボ企画で、2児(4歳の女の子と2歳の男の子)のママである鈴木が、2人の先輩ママに入園&入学グッズの選び方に関するアドバイスを受けながら、ママ視点で入学グッズをセレクトするというもの。

トークでは3人のママたちが昔話やキャラクター話で盛り上がりつつも、話題が入園&入学に及ぶと“洋服につけるポケットポーチは必需品”、“文房具も想像していた以上にいろいろなものが必要”、“新生活が楽しいものになるように、学校で使うものは子どもがお気に入りのもので”など、鈴木は2人のママから具体的なアドバイスをもらい、感心しっぱなし。

そして、その後鈴木は店内で実際に入園&入学グッズをセレクト。
「直飲みとコップと付け替えができるのが便利!容量も大きいし、温かいものも冷たいものも入れられるのもいいですよね。カバー付きだし、横にハンドルがついているのも持ちやすくて使いやすそう」というカバー付きダブルキャップステンレスボトルをはじめ、2面筆入れ、キルティングシューズバッグ、レインコート、ハーフプチタオル(5枚セット)の5品をピックアップした。

さらには、キッズモデルの璃乃ちゃんと一緒に通学コーディネートを行い、楽しそうに店内をまわる鈴木だったが、商品を選ぶ姿はママそのもの。最終的にはマチがあって荷物がたくさん入り、且つ汚れにくいラミネート素材のバッグと、鈴木もぜひ子供に持たせたいというポケットポーチをチョイス。女のコらしくシュシュやスリーピンもプラスしよりかわいく、そして大好きなぼんぼんりぼんでまとめたコーディネートには、璃乃ちゃんも大喜びの様子だった。

<関連サイト>
鈴木サチ オフィシャルブログ http://ameblo.jp/suzuki-sachi/
Hot Mama Town http://sakuramama.jp