Entame Plex-エンタメプレックス-

ポルノグラフィティと名探偵コナンが初コラボ、劇場版シリーズ最新作の主題歌決定


ポルノグラフィティが、4月18日公開の劇場版シリーズ最新作「名探偵コナン 業火の向日葵」の主題歌を担当することが明らかになった。

今回彼らは映画の主題歌として、新曲「オー!リバル」を書き下ろし。“リバル”とは、フランス語やスペイン語でライバルという意味で、劇中の「コナンvs怪盗キッド」の関係と楽曲とがリンクした内容になっている。

なお、同曲はシングルとして4月15日にリリース。初回生産限定盤は、江戸川コナン・怪盗キッドとのコラボジャケットのワイドキャップステッカー仕様となっており、江戸川コナン・怪盗キッドとポルノグラフィティがコラボしている。

映画主題歌を担当することについてポルノグラフィティは「人気があり歴史のあるコナンに少しでも携わる事が出来てとても光栄です。大人が見ても難しいトリックとストーリー、子供が憧れるようなコナンの持つアイテムや個性的なキャラクターが、幅広く支持される魅力だと思います。こんな素晴らしい映画の主題歌に決まって本当に幸せです。いまの僕たちに出来る最善の楽曲を制作しようとかなり気持ちを入れて制作しました。映画と一緒に、この楽曲を愛して頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

© 2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

<関連サイト>
ポルノグラフィティ http://www.pornograffitti.jp
ポルノグラフィティ、15周年を祝う記念シングル第一弾発売&ニコ生出演も決定 https://www.entameplex.com/archives/14376