Entame Plex-エンタメプレックス-

海物語マリンちゃんのプロジェクトのボーカリストは人気歌い手「鹿乃」


パチンコメーカー:SANYOの人気機種「海物語」の15周年を記念して発足された「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」。そのボーカリストとして、動画共有サイトを中心に活動している鹿乃が起用されることが明らかになった。鹿乃は、これまでに投稿した動画の総再生数が1,000万回以上を誇り、4月から放送のオリジナルTVアニメ「放課後のプレアデス」オープニングテーマを担当する事も決定している大人気の歌い手。

同プロジェクトは、5人のクリエイター達が「海物語」のメインキャラクターであるマリンちゃんの新しい可能性に挑み、新キャラクター「アイマリンちゃん」およびオリジナル楽曲、ミュージックビデオを創りあげていくというもの。現在、このプロジェクトの第1弾として、気鋭のクリエイター達による「アイマリンプロジェクト Vol.01」なる動画が公開中となっている。

同プロジェクトについて、モデリング/映像担当のわかむらPは「かわいさメインで、マリンちゃんらしさを匂わせつつ、そして少々のエキセントリックさを加えたものにしたいと画策中です。乞うご期待」と今後の展開にさらなる期待が高まるコメント、そして楽曲を担当したボカロ界の貴公子:八王子Pは「大真面目に、精一杯の遊びゴコロで作りたいと思います」と意気込みのメッセージを寄せている。

ゆずをはじめとした多くのアーティストのステージやMV、TV番組で振付演出を手がけ、今回のプロジェクトでも振付を担当するYumiko a.k.a MTPは、「素敵な『楽しい』をみなさんとシェアできればいいなと思います」、キャラクターデザイン担当のはくりは「楽しいと感じて頂けたら幸いです!」とコメント。ボーカリストに起用されることとなった鹿乃は、「ギョッ!と驚かせたいです…!一生懸命頑張ります!みんなで一緒に楽しみましょう!」とやる気満々。

今後、キャラクターデザイン、楽曲、MMDデータなどは、アイマリンプロジェクトWEBサイトで公開予定で、完成したミュージックビデオは、4月25日(土)、26日(日)に千葉・幕張メッセで開催されるイベント「ニコニコ超会議2015」にて、3Dホログラムライブ形式で発表される。

<関連サイト>
「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」 http://imarine-project.jp/