Entame Plex-エンタメプレックス-

「マッサン」エリー役を好演のシャーロット、ミュージカル『シカゴ』での来日公演が決定


連続テレビ小説「マッサン」のヒロイン・エリー役で大きな注目を集めたシャーロット・ケイト・フォックス。今年10月、アメリカ・ニューヨークでロングラン中のミュージカル『シカゴ』で、主演・ロキシー役としてブロードウェイデビューし、その後、日本でも公演を行うこととなったシャーロットが8日、都内で行われた記者会見に出席した。ロキシーを彷彿とさせるセクシーな黒のパンツスーツに身を包んだシャーロットは、歌唱も披露。日本語でバンドに「行きましょうか」と声をかけ、劇中の楽曲4曲を歌い上げた。

会見では、「マッサン」撮影中に、『シカゴ』のオーディションのための映像を撮影したこと、先月、ブロードウェイでの稽古にも参加したことなども明かしたシャーロット。ブロードウェイでは、ダンサーたちのスタイルの良さや強靭な身体能力を目の当たりにし、大きな刺激を受けたという。

子ども頃から夢だったブロードウェイ出演が決まったことに対して、シャーロットは「本当にすごいこと。頭の中の小さな声が“お前には無理だ”“力不足だ”と囁くことがありますが、その声に耳を貸さず、その声を黙らせるまで努力し続けます。日本に来た時の私と今の私は別人と言ってもいいくらい。日本での1年の経験を通し、演技だけでもなく勇気も身に付けました。それをすべて出したい!」と意気込みを語り、さらには「エリーとはまったく別の役柄ですが、みなさんに同じくらい喜んでもらえる役柄だと思っています。第一の故郷から第二の故郷に『シカゴ』という大好きな作品を持ってくることができて本当にうれしいです」と、日本での公演決定に喜びの表情を見せていた。

なお、シャーロットは10月26日(月)より、ブロードウェイ・アンバサダー劇場に出演。そして、彼女をはじめとするアメリカカンパニーによる『シカゴ』来日公演は、12月4日(金)から23日(祝・水)まで、東京・東急シアターオーブにて上演される。

<関連サイト>
ブロードウェイミュージカル『シカゴ』 http://www.chicago2015.jp
「マッサン」、シャーロット歌唱曲収録のサントラ第一弾発売、2月には第二弾も https://www.entameplex.com/archives/17393