Entame Plex-エンタメプレックス-

1970年の創刊以来初! ananの表紙をお笑いコンビが飾ることに


綾部祐二、又吉直樹からなるピースが、ウィークリーマガジン:ananの表紙に、コンビ芸人としては初めて起用されることになった。

20代女性の好奇心に応える雑誌:anan。これまで数多くの女優、俳優、タレント、アイドルらがその表紙を飾ってきたが、コンビ芸人が表紙となるのは1970年の創刊以来初めてのこと。
今回、表紙に抜擢されたピースは、「かなりの快挙です。大先生(又吉)あなたのおかげですよ。いつかは、単独で裸の表紙を取りたいです(笑)」(綾部)、「快挙ですよ。この時の衣裳を買い取れば良かった。そうしたら直ぐに、このポーズをして“anan”というギャグができたのに。。。」(又吉)とそれぞれコメント。

なお、彼らが表紙となっているのは5月7日(木)発売のanan1953号で、その特集は『恋、仕事、友だち。明日のあなたに効く一冊あります。人生を変える本』。その中でピースは、大型書店を貸し切り、綾部と又吉のそれぞれに気になる本を選び、その内容が紹介されている。

<関連サイト>
ピース http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=503
anan(マガジンハウス) http://magazineworld.jp/anan/
ピース又吉直樹の小説『火花』が3月に単行本化決定! https://www.entameplex.com/archives/18528