Entame Plex-エンタメプレックス-

世界各国で話題となった新感覚ゾンビ映画、日本上陸


世界的にゾンビブームが巻き起こるなか、「SHERLOCK/シャーロック」で知られるBBCによる新感覚ゾンビドラマ「In The Flesh(邦題:ゾンビ・アット・ホーム)」が、日本でもHuluにて配信されることが決定した。

今作は、ゾンビの出現により荒廃した後の世界が舞台。兵士たちの活躍で一時の平穏を取り戻したものの、生き残ったゾンビたちは政府の<更生プログラム>によって、社会に戻るべくリハビリ治療を開始する。主人公のキーレンもゾンビ化してしまった1人だが、この治療を終え、両親のもとに帰れることに。しかし、そこではまだまだゾンビに対する意識が強く、治療を受け戻ってきたものたちもその対象となっていた。

従来のゾンビドラマが踏み込まなかった領域に飛び込んだチャレンジ作品として、イギリスをはじめ世界各国で話題をよび、英国アカデミー賞(BAFTA)テレビ部門でミニシリーズ賞、男優賞、脚本賞の3部門にノミネートされている。

「ゾンビ・アット・ホーム」は、Hulu にて4月29日(水・祝)より第1話の配信がスタート。以降毎週水曜日に一話ずつ追加配信予定となっている。(シーズン1全3話、シーズン2全6話)

© Des Willie, BBC Drama Production North 2013

<関連サイト>
Hulu http://www.hulu.jp/