Entame Plex-エンタメプレックス-

CMで話題の美少女・藤田彩華ちゃんが始球式でノーバンならず「うーん、50点!」


5月4日(月・祝)、横浜スタジアムで、キッズモデルの藤田彩華ちゃんが、「横浜DeNAベイスターズ―東京ヤクルトスワローズ」戦で始球式を行った。

このイベントは、ユニバーサル・ピクチャーズ史上No.1の全米興行収入を誇る映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」(2013年公開)の続編で、この夏公開する映画「ミニオンズ」のPRとして開催された。彩華ちゃんは、明治ブルガリアヨーグルトのCMで「ぎゅっと?ぎゅーっと」と、可愛らしく演じている姿がネットでも「かわいい!」と話題の女の子で、吹き替えキャストとしてこの映画に声優初挑戦している。

この日、彩華ちゃんはオーバーオールにゴーグルという、ミニオンのようなキュートな衣装で登場。始球式前には、関係者ロビーでテレビの取材を受ける彩華ちゃんの前に、横浜ベイスターズ・中畑清監督が偶然通りかかるサプライズも。中畑監督は始球式の話を聞くと、「がんばって」と激励し、彩華ちゃんとしっかり握手を交わした。

始球式直前、彩華ちゃんは選手控えベンチ側で投球練習をして準備も万端。横浜ベイスターズのマスコットキャラクター「DB.スターマン」と「DB.キララ」、さらに「DB.ライダー」が場を温め、いよいよ始球式がスタートする。映画「ミニオンズ」の30秒予告が流れたあと、彩華ちゃんは映画の主役であるミニオン3体と一塁側より姿を見せた。バッターは横浜ベイスターズ・関根大気選手、キャッチャーは高城俊人選手が務め、彩華ちゃんはミットめがけて投球。惜しくもノーバンはならずだったが、笑顔を見せつつの堂々としたフォームで、見事に式を成功させた。

始球式が終わると、彩華ちゃんは「緊張しながらも楽しかったです」と笑いながらも、投球の結果に関しては「うーん、(100点中)50点!」「もうちょっと投げられたかなって思った」と、感想を述べた。練習は「ちょっとした」とのことだ。

最後に、彩華ちゃんは「(吹き替え)がんばったので、『ミニオン』観てください!」とコメントし、イベントは大成功に終わった。

映画「ミニオンズ」は、7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほかにて全国ロードショー。

©2015 Universal Studio.

<関連サイト>
「ミニオンズ」 http://minions.jp