Entame Plex-エンタメプレックス-

藤田彩華、“激カワ”と話題となったCM「ぎゅーっと」から3年……今度は「ぷはぁーっ!」を披露


発売より3年を迎えた明治の「明治 ブルガリアのむヨーグルト しまるボトル」の新CM「ぎゅーっとキャスター」篇が、このたびWeb限定で公開された。

3年前に「ぎゅーっと」するしぐさが“可愛いすぎる”と大きく話題となったキッズモデルの藤田彩華を、今回の新CMも再び起用。動画は、その懐かしい3年前のCM映像からスタート。そして、ニュース番組のスタジオのような映像に場面が一転。

「“ぎゅーっと”のCMから『しまるボトル』はなんと3周年!」と、キャスターのような口調でハキハキと解説する彩華ちゃん。3年という月日が、見た目はもちろん、話し方もすっかり成長した様子を垣間見ることができる。

今回、3年ぶりにCMに出演した彩華ちゃんへのインタビューも紹介!

――撮影はどうでしたか?

「小さい子たちと一緒にやれて、嬉しかったです」

――大変だったところは?

「ぎゅーっとされるところです」

――ビックリしたところはありますか?

「3年前の私が映っていたので、少し、恥ずかしかったです」

――今回のCMのポイントは?

「飲み終わったときの、“ぷはぁーっ!”を見てほしいです」

――その「ぷはぁーっ!」の秘訣は?

「(明治ブルガリア)のむヨーグルトが好きなことです」

――3年で一番成長したと思うことは?

「背が伸びたことです」

――3年前と変わっていないなと思うことは?

「(はにかみながら)えっと…ぎゅーっをしたことです」

新CMの見どころは、3年前の「ぎゅーっと」のシーンに加え、彩華ちゃんも言う通り最後にのむヨーグルトを“ぷはぁーっ!”と勢い良く飲む姿に注目! 3年前とはまた違った彩華ちゃんの可愛いらしさに心が鷲掴みにされちゃうかも!?

<関連サイト>
「明治ブルガリア のむヨーグルト」ブランドサイト
http://www.meijibulgariayogurt.com/cm/