Entame Plex-エンタメプレックス-

【動画】バンドじゃないもん!「イルミネーションのように輝くアイドルに」


青と白、13万個のLEDが東京タワーを彩る「天の川イルミネーション」の点灯式が6月1日に行われ、アイドルグループ:バンドじゃないもん!のメンバー:望月みゆ、天照大桃子、恋汐りんご、七星ぐみ、甘夏ゆずの5人(鈴姫みさ子は不参加)がそれぞれの担当カラーに合わせた浴衣姿で登場。東京タワーの思い出やミニライブを披露した。

以前メンバー3人で東京タワーを訪れた際に、アイドルとして頑張ることを誓ったという天照は「次はメンバーみんなで遊びに来れたらいいねって話してたんですが、今回イルミネーションのスイッチを押すという大役を務めることになって本当に嬉しいです。今日はこの天の川イルミネーションのように、キラキラ輝くアイドルになれるようにと誓って帰りたいと思います!」と感慨深げに話していた。

その後、メンバーは短冊に書いた願い事を披露。それぞれの願いは以下の通り。
「大好きな人たちと一緒に笑ってすごせますように」(望月)
「バンもん!が宇宙1幸せなコスモレベルの大スターになって笑顔を届けたい」(天照)
「ずっとずっと、大好きなきみのヒロインでいれますように」(恋汐)
「たのしいこといっぱい」(七星)
「このメンバーでハッピーにどこまでも進んでいけますように!!」(甘夏)

イベントの最後には、バンドじゃないもん! がミニライブを敢行。イルミネーションと東京の夜景が見渡せるステージで「ヒラヒラ」「アイの世界」の2曲を続けざまに披露した。

EntamePlexでは、イベント後の彼女たちにインタビューを敢行!

——本日の感想を聞かせてください。
七星ぐみ「お父さんは普段あんまり褒めない人なんですけど、今日東京タワーのイベントに出る話をしたらすごいって言ってくれました」

恋汐りんご「東京タワーは日本人にとっての大きなシンボルだと思うので、そんな場所でライブができてすごく嬉しいです。私たち自身、日本における東京タワーのような大きな存在になりたいと思っているので、これからも東京タワーを見習って頑張りたいです」

甘夏「いつも機材車で東京タワーの横を通ってました。キラキラ輝く東京タワーへの憧れが強く、いつか自分も東京タワーみたいに色んなところに自分の音楽が届くといいなと思ってました。そんなところでライブができてすごく光栄です」

——6月には望月さん(4日)、天照さん(14日)、恋汐さん(16日)の3人が誕生日を迎えますが、予定は決まっていますか?
天照「全国ツアーの名古屋ワンマンの日が私の誕生日なので、6月生まれの3人の特別ユニットで曲をやります」

望月「ご飯イベント『望月食堂』をやります。初めて企画した単独イベントなんですが、来てくれたお客さんにご飯を振る舞いますのでぜひ来てください」

——全国ツアーのファイナルとして7月4日(土)に開催されるZepp DiverCityでのワンマンライブへ向けての意気込みを聞かせてください。
恋汐「会場をみんなの笑顔で埋めたいと思ってます!」

——最近ハマっていることはありますか?
天照「タピオカ! タピオカ屋さんの前に行ったら必ずタピオカを買わなきゃいけないゲーム(笑)」

恋汐「私はお家で飲めるように冷凍のタピオカを買いました。解凍してジュースに入れて飲んでます」

——宇宙規模のアイドルになりたいと話していましたが、具体的な目標はありますか?
七星「ドンキでギャルがバンもん!の曲を口ずさむくらいになれたらと思ってます」

恋汐「バンドじゃないもん!ってアイドルなんですけど、バンドが好きな人にも、アイドルが好きな人にも聴いて欲しいし、そういう垣根を無くしたいってリーダー(みさ子)が言ってて。それが(メンバーの)総意です」

東京タワーの「天の川イルミネーション」は8月31日(月)まで開催中。点灯時間は各日17時~23時となっている。

<関連サイト>
バンドじゃないもん! https://banmon.jp/
東京タワー http://www.tokyotower.co.jp/