Entame Plex-エンタメプレックス-

ビールとの相性もピッタリ!! 韓国料理大集合

夏になると食べたくなる韓国料理。ボリュームも満点で、夏バテ気味で食欲がなくても、ひとくち食べれば止まらなくなる。そんなレシピがずらりとそろいました!

決め手はゴマ油!! ガッツリビビンパ

01

熱い季節はピリッと辛い物が食べたくなる! 辛い料理と言えば韓国料理。野菜たっぷりで、夏バテ気味の体にも優しいビビンパでパワーチャージしてみては?

<関連記事>

お弁当。(http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11354466287.html

 

本場の味に近づける決め手はタレにあり!!

02

 

ポッサムと言う、本場韓国ではポピュラーな豚肉料理。ネギやキュウリと一緒にレタスなどに巻いて食べる、さっぱりとした料理とあって、韓国でも人気の高いメニューだ。本場の味に近づけるにはタレに秘訣が…。そのレシピを公開!

<関連記事>

大阪に行ってきま~す!!(http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11518140098.html

 

ビールにもピッタリなピリ辛チキン

03

レジャーなどのお弁当に持って行きたいおかずと言えばから揚げ。から揚げは子供たちからの人気も高く、大人にはお酒のつまみとしてもピッタリ。定番のからあげてもいいけど、熱い夏にはピリ辛の甘辛チキンも一品加えてみては?

<関連記事>

自衛隊祭り。(http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11323967335.html

 

辛い料理は食欲を促進するだけでなく、唐辛子の発汗作用で身体のほてりを取り除いてくれるのだとか。暑い夏には汗をいっぱいかきながら、おいしい手作り韓国料理を自宅で楽しんでみてはいかが?