Entame Plex-エンタメプレックス-

【試してみた】スザンヌさんもおすすめの夏のメイク落とし #マナラ編

青い空に青い海、そんな季節柄、ついつい気分もアガりお出掛けの機会も増える夏。コーデにおいても肌の露出が増えるため、日焼け対策はもちろんのこと、お肌のケアなど益々美容に磨きがかかりますよね?

とはいえ、最近暑い日が続いて汗ばむことが多くて、心なしかメイクのりが悪い気が……。強い日差しと紫外線にお肌も疲れているのでしょうか!? こんなときにこそ、メイク残しのないように心がけたいもの。そんなわけで、いいクレンジングはないかな~と、@コスメなどでクチコミをチェックしていたところ、気になる商品を発見!

@コスメのクチコミランキング クレンジングジェル部門で1位を獲得したこともある「マナラホットクレンジングゲル」。まだ1度使ったことのない商品だったので、女子部員で早速に試してみることにしました。

まず、手に取ってみると、オレンジ色で柑橘系の良い香りがしました。
気分がリフレッシュされるような感じがして、個人的に割と好みの香りかも♪

次に、手の甲にメイクをして――

メイクした部分にジェルを塗り、温かくなるまでなじませていきます。

温かさを感じてきたらクルクルとメイクになじませていくと……

ジャーーン! こんなにキレイにメイクが落ちました。
普段は、洗い流したあと少し肌がつっぱる感じがするんだけど、このジェルの洗い上がりは肌がしっとりした感じがして、試してよかったとちょっぴり感動。しっかり落ちてこのしっとり感は、嬉しい♪

ちなみに、マナラは多くのタレントさんも使ってるみたいで、スザンヌさんも最近使っているんだとか。


「名前の通りホットクレンジングだからじんわりあったかいんだよ~( ´ ▽ ` )ノしかも美容成分91.4%配合してくれていて、お肌にも優しい感じ♪撮影のときのしっかりメイクも、するっと落ちて洗い心地もいいからかなりお気に入り」って、スザンヌさんもおすすめしていた通り、わたしも使ってみて思ったけど、ほんとに“あったかいんだからぁ~♪”。

毛穴の汚れなどで悩んでいる女性は、ぜひ1度お試しあれ。

<関連サイト>
「マナラホットクレンジングゲル」 http://shop.manara.jp/ca/021507276/
「スザンヌ オフィシャルブログ」 http://ameblo.jp/suzanneblog/