Entame Plex-エンタメプレックス-

【試してみた】保湿ばっちり!赤ちゃんの肌を守る保護膜に着目したBBクリームとは?!

身支度にメイクに……何かと慌ただしい朝の時間。
1分でも時短したいという女子も多いのではないでしょうか?

とはいえ、メイクを手抜きするわけにもいかないし……、そんな悩める女子を中心に人気のBBクリーム。その理由のひとつに、保湿はもちろん、化粧下地、ファンデーション、コンシーラ、UVケアといったさまざまな役割をこなしてくれる、いわゆる“オールインワン”といいとこ取りな機能性が挙げられます。つまり、これ1本があれば、お肌をカバーしつつ手軽にナチュラルメイクができちゃうという、女子にとって嬉しい優れモノ。

そして、メイクといえば、お肌の大敵である紫外線や乾燥が気になるこれからの季節。エンタメプレックス編集部の美容フリークたちの間でも特に話題に挙がったのが、今月16日に発売されたばかりの、カネボウ「トワニーリピッドウェアBB」。なんでもこの商品、生まれたてのデリケートな赤ちゃんの肌を保護し、柔らかくみずみずしく保つ保護膜「胎脂」に着目して開発された「ベビーウォーターリピッド」を配合。この成分が、肌の上で保湿成分をたっぷり抱え込んだ保護膜となり、紫外線や乾燥から肌を守り、1日中ラッピング効果が持続し、潤いをしっかりキープしてくれるのだとか! 水を弾く若々しい肌は、女子にとって永遠のテーマだけに、「ベビーウォーターリピッド」を配合したこの商品の使い心地はどうなのか、早速女子部員で試してみることにしました。

パステルピンクの可愛らしさの中にも、気品の漂うパッケージに“キュン!”、使用前から気分もアガります。手のひらサイズなので、ポーチに常時入れられて便利そう♪ カラーは「ナチュラルオークル」と「ピンクベージュ」の2色あるのですが、まずはベーシックな「ナチュラルオークル」を実際につけてみました。

まず、驚いたのが、のびの良さ! 少しの量でかなり広くカバーできます。

肌になじませながら、するするとのばしていって……

このような感じで、しっかりとカバーされます!
つけてない右手と比べてみると、一目瞭然。左手は、毛穴などが消えてキレイに見えませんか?

今回、顔に塗った様子は恥ずかしいので、晒せませんが……(苦笑)、写真では手の甲のみでの使用感になっていますが、実際に顔につけてみても、少しの量でもしっかりとカバーされているなと感じました。尚且つ、「ベビーウォーターリピッド」成分のおかげなのが、肌の乾燥も感じず、保湿されているのを実感できました。つけ心地は、つるっと膜に包まれて、水のベールでラッピングされているような? 不思議な感覚でした。わたしは、根っからの乾燥肌なのですが、一日中肌がパサつく感じもなく、自然な肌を保ってくれました!

ちなみに、2色とも手に出してみて、色味を比較してみたところ、「ピンクベージュ」は、血色良く、くすみがちな肌をぱっと明るくしてくれそうな印象。一方、「ナチュラルオークル」は、どんな肌でもなじみそうで使いやすそうです。私はちょっとピンクっぽい肌なので、今回「ナチュラルオークル」で試してみましたが、その日の肌のコンディションによっては「ピンクベージュ」でもいいかなと思いました。実際に自分の肌でテストしてみて、肌の色に合ったほうを是非チョイスしてみてください♪

ちなみに、9月30日まで、トワニーの人気保湿アイテムが当たる、モニターサンプルキャンペーンもやってるとのこと。まだお気に入りのクリームに出会えていないという女子は、是非、「ベビーウォーターリピッド」配合のカネボウ「トワニーリピッドウェアBB」でラッピング効果を体感してみてはいかが?

<関連リンク>
TWANYトワニー – カネボウ化粧品
http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/
モニターサンプルキャンペーン – TWANY トワニー
http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/news/150825_samplecampaigne.html