Entame Plex-エンタメプレックス-

【使ってみた】LINE無料スタンプでガールズトーク #アルコちゃん編

スマートフォンの急激な普及と同時に、日本のみならず世界中で増加中と言われている「スマホ依存症」。その数あるコミュニケーションツールの中でも、もはや鉄板とも言うべき存在のLINEは、幅広い世代で親しまれています。

そして、そんなLINEでのトークを盛り上げるのに欠かせないのがスタンプ! それは、無料でダウンロードすることができ、思わず“これは使ってみたい!”というユニークなキャラクターの可愛いスタンプがたくさんあります。

エンタメ編集部のスタッフの間でも、そんなLINEスタンプを使うことが多く、ちょこちょこ無料のスタンプをチェックしているのですが、そんななか「アルコちゃん」というキャラクターの可愛いスタンプを発見!

そんなわけで、今回はこのアルコちゃんスタンプを使って、実際にトークしてみました! まずは合コンシチュエーション(笑)。

◆パート1「合コンに遅れそうなとき編」




メイクに気合い入れすぎちゃって……なんて冗談(本音!?)やスタンプを交えながら、さりげなくゴメンナサイします(笑)。待たされる側は、ついついイライラしがちだけど、アルコちゃんのカワイさで、いつの間にかイライラも解消できたり!?

◆パート2「合コン後の品定め編」

続いて、合コンのあとにあるある、このパターン。



実はかっこいいと思っても、他のヒトから見たらNGなんてことも。そこで、趣味悪いと思われちゃったら……もう最悪ですよね!? そんな不安もアルコちゃんなら、(笑)で済ませてくれるので、ちょっと不安なときにも使えそう。

◆パート3「合コンが楽しすぎた人たち編」

最後に、男子のレベルが高く予想以上に楽しかったときのパターン。




“あなたならできる!”は、熱血キャラでお馴染みの松岡修造気分で、友達に応援エールを送りましょう(笑)。

今回は合コンシチュエーション、3つのパターンを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 実はこのアルコちゃんスタンプ、現在、日本アルコンが実施中のキャンペーンに参加することで、10月5日までの期間限定でダウンロードできちゃいます! 「エーオセプト クリアケア」や「オプティ・フリー プラス」といった対象商品についているキャンペーンシールのQRコードまたはURLからキャンペーンページにアクセスしアンケートに答えると、もれなくゲットできます。アルコちゃんが気になった方はぜひチェックを♪

<関連サイト>
レンズケアの違いを実感! Alcon(R)オリジナルLINEスタンププレゼントキャンペーン http://www.lenscare.jp/line_pre_campaign/