Entame Plex-エンタメプレックス-

これが出来たら聖徳太子超え!? 耳から脳を目覚めさせる新感覚動画が公開中


“アイスなのに朝食の代わりになる!?”、そんな今までにないコンセプトの商品「これで朝食アイス」が新発売。これは、九州では知らない人はまずいない定番アイス「ブラックモンブラン」の生みの親である老舗メーカー:竹下製菓が発売したもので、このたびそれを記念しこのアイスの「目覚める感」が疑似体験(!?)できる動画「耳から脳が目覚める動画」が公開となった。

そもそもこの「これで朝食アイス」とは何かと言えば、リンゴ、ブドウといったドライフルーツを豊富に配合したバニラアイスをグラノーラとチョコレートでコーティングした、まさに栄養満点、朝食の代わりになる食べ応えたっぷりのアイス。もちろん朝食としてだけでなく、ちょっとお腹が空いたとき、おやつ代わりにも最適だ。

そんなアイスの発売とともに公開された、今回の動画「耳から脳が目覚める動画」。“耳から脳が目覚める”とは? という感じだが、実際に動画を見てみると(脳が目覚めるかどうかは別として)刺激的&新感覚であることには違いない。

この動画には、今話題の松岡修造のモノマネ芸人:こにわが登場し「さぁ、僕のモノマネを聞き分けてみろ!」のかけ声と同時に画面が分割。最初は4分割、そして9分割、しまいには約50の画面に分割され、そのしゃべりを聞き分けるというものだが、さすがに50もあると何を言っているのかわからないし、それぞれの画面で何かしらのアピールをしているのだが、それももはや意味不明。とはいえ、画面が再び4~9分割になると、その内容もなんとなくわかり、“聖徳太子が10人の言葉を聞き分けた”なんて伝説も可能なんだなと思わず納得。そして、ちょっと耳が慣れてくると人間思わず頑張りたくなるもので、再び約50分割された画面の聞き分けに再挑戦してみるだが……もちろんわかるわけもないが、それでも確かに脳が活性化された気がするのだからあら不思議。ぜひ、脳の活性化&聖徳太子越えに挑戦してみてほしいところ。

ちなみに、今後はこにわが何を言っているのかがわかる答え合わせ風の動画も小出しにアップされるとのこと。

<関連サイト>
これで朝食アイス https://black-monblanc.com/