Entame Plex-エンタメプレックス-

内村光良、さまぁ〜ずの”ウンナン解散説”を否定「今年会ってないけど!」


9月11日(金)、六本木ヒルズ・TOHO シネマズ六本木にて映画「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」の初日舞台あいさつが行われた。

この作品は、人気バラエティ番組「内村さまぁ~ず」の劇場版で、三村マサカズ、内村光良、大竹一樹ら“内さま”メンバーが出演する、劇団を兼ねた探偵事務所「エンジェル社」を舞台に繰り広げられる物語。また、上島竜兵、出川哲朗、キャイ~ンや大久保佳代子など総勢56名のお笑い芸人が出演し主題歌はPUFFYが手掛けるなど、公開前から大きな話題を呼んでいる。

イベントには主要キャストの内村とさまぁ~ず、俳優の久保田悠来、女優の藤原令子が登壇してトークを繰り広げた。主演の三村が「こんな大きい映画館の主演になるとは思ってもみませんでした。昭和42年6月8日……」と生い立ちから語り始めると、内村は「そこから?」とさえぎり「本日はお越しいただきありがとうございます。見終わったあと、(余韻は)何にも残りません。そんな映画を目指しました」とあいさつをした。

また三村が、映画の見どころを「普通だとNGシーンになるところも使われているのが面白い」と語ると、内村は「僕が一番声出して笑ったのが(出演者で芸人の)ビビる大木くんのジャンボ鶴田のモノマネ。あそこ絶対使わないと思ったところを使ってるんだ、って」とコメント。

イベントの中盤には、本作で三村演じるマサルの子供役を演じた三谷翔太と、キスシーンを演じた渡辺奈緒子がサプライズゲストとして登場し、三谷が三村に手紙に読み上げた。
これが感動の内容かと思いきや「カメラで撮っていないとき蚊におでこを刺されて腫れてました。三村さんは蚊アレルギーだそうで、そんなアレルギーがあるんだなと思いました」などの暴露話で、とどめに三谷は「大竹さんは2人目のお子さんが生まれたそうで……」と朗読するも、なぜか大竹と反対方向を向いてしまう痛恨のミス。大竹からは「俺がわかってねえじゃねえか」「完全に読まされてんな」と容赦ないツッコミが飛んだ。

9月4日に大竹は、ラジオ番組「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」で、妻の中村仁美アナウンサーが第2子男児を出産したことを明かしており、今イベントでは「長男の名前が龍臣(りゅうじん)なので龍に対抗するには虎だろ、ということで『秦雅(たいが)』」と発表した。

内村が「たぶん、これが一番大きな記事になる」と予想すると、三村は話題性を出すために「内村さんも離婚危機とか言っといたほうが」と提案した。すると内村は「怒られるわ!お前らもまとめて怒られるんだからな!お前たちナメやがってこの野郎!」とツッコみ、会場からは爆笑が起きた。

さらに便乗した大竹が「ウッチャンナンチャン、もう解散してるんですよね?」と追撃すると、内村は笑い崩れ「(相方とは)今年会ってないけど!年末ちゃんと会うから!」と弁明していた。

「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」は、9月11日(金)全国ロードショー。

(c)2015「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」製作委員会

<関連サイト>
「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」 http://uchisama-movie.com