Entame Plex-エンタメプレックス-

味も食感も新しい、焼きキットカットをみきママ絶賛!「1回冷やすと、よりおいしくなる」


CMなどでも話題になった「焼きキットカット」。9月12日に開催された「SAITAMA Smile Womenフェスタ2015」にて、そんな焼きキットカットの特設ブースが展開され、さらにはおうち料理研究家のみきママによるトークショー&焼きキットカットの実演が行われた。

焼きキットカットは、通常のものとは違い、トースターで3分焼くだけでチョコレートの表面がキャラメリゼされ、より香ばしく、サクサクの新食感が楽しめるというもので、昨年の発売以来大きな話題に。今回展開された特設ブースでも「CMを見て焼きキットカットが気になっていた」という人が多く見られた。

この日は、まず「焼きキットカット体験コーナー」と焼きキットカットのサンプリングを実施。スタッフが焼きキットカットの作り方を実演したり、無糖ヨーグルトをトッピングした「スペシャルトッピング焼きキットカット」が配られ、多くのお客さんの注目を集めていた。
また、その後ブースにはみきママが登場し、スペシャルトークショーも開催。“たった2分でできちゃうんです”、“とっても簡単なので”と焼きキットカットの魅力を話しつつ、ここでは焼きキットカットを使って実際に料理も。「キットカットを1回冷やすと、よりサクッと仕上がっておいしくなるんです」と調理のコツをアドバイスしたり、「受験生のときに毎日食べていました。食べると脳が活性化するんですよね。この問題まで解いたらもう1個食べる、みたいな形で、よく食べてました」とキットカットに関するエピソードを披露。また、みきママはこの日用意された「スペシャルトッピング焼きキットカット」に関しても「甘味と酸味のバランスが抜群なんです。無糖ヨーグルトと合わせているから、朝ご飯にも良さそうですね、脳も朝から活性化しますし」と絶賛していた。

なお、本日14日からは「焼いておいしい」シリーズ第3弾「キットカット ミニ 焼いておいしいスイートポテト味」が全国のスーパーやコンビニで発売となっている。

<関連サイト>
KIT KAT BREAKTOWN http://nestle.jp/brand/kit/bake/
みきママ オフィシャルブログ http://ameblo.jp/mamagohann/