Entame Plex-エンタメプレックス-

グザヴィエ・ドラン監督最新作『Mommy/マミー』 BD&DVDの特典内容が明らかに!


デビュー以来、全作品がカンヌ映画祭、ベネチア映画祭へ出品され、早くも三大映画祭の常連として一躍時代の寵児となった俊英グザヴィエ・ドラン。彼の監督最新作『Mommy/マミー』のBlu-ray&DVDが12月2日(水)に発売になるが、その映像特典の内容が明らかになった。

『マイ・マザー』や『胸騒ぎの恋人』で世界の映画シーンに鮮烈なデビューを飾ったドラン監督は、2014年のカンヌ映画祭において、83歳の巨匠ジャン=リュック・ゴダールと並び審査員特別賞をダブル受賞した期待の俊英。2014年の末にはフランスで“話題の人物TOP 5”に選ばれ、ここ日本でも感度がいい映画ファンを中心に、支持を得ている。

このほど判明した特典情報としては、ドランのカンヌでのインタビューのほか、トロント映画祭において「Indie Wire」誌によるインタビューなど、彼の取材内容を多数収録。また、全9シーンにわたる削除シーンのほか、ドランのスタイルを追うミニドキュメンタリーなども収録。映画界の救世主とも評される天才を徹底的に解剖する。

処女作『マイ・マザー』と同様に、そのタイトルにも表出している母性、母親というテーマで、見事に原点回帰をも果たしたドラン監督による『Mommy/マミー』。充実の映像特典とともに本編を鑑賞して、世界三大映画祭を夢中にする才能の本質に迫ってみては!?

『Mommy/マミー』のBlu-ray&DVDは12月2日(水)にリリース!

© 2014 une filiale de Metafilms inc.

<関連サイト>
『Mommy/マミー』 http://mommy-xdolan.jp/