Entame Plex-エンタメプレックス-

欽ちゃんがニコ生に! 新感覚のお笑い番組「欽ちゃんのドーンとゴールド!」配信中!


大御所:萩本欽一こと欽ちゃんがパーソナリティをつとめるバラエティ番組「欽ちゃんのドーンとゴールド!」。8月7日からニコニコ生放送で配信され、視聴者とのコミュニケーションはもちろんのこと、旬の話題を欽ちゃんが斬っていく模様が早くも話題になっている。

地上波の番組とはひと味違ったものを作りたい、という欽ちゃんの思いから始まったこの番組。その思いの通り、テレビではなかなか話題にあがらないトークも続々披露され、極楽とんぼの山本圭壱の話などで盛り上がることも。さらには、番組へのコメントも北海道・東北、関東、中部、近畿など各地域ごとに文字色を振り分けることで、それぞれの地域の仲間意識が生まれ、視聴者とのコミュニケーションもより白熱。9月18日の放送でも各地域から様々なエピソードが持ち寄られ、大きな盛り上がりを見せていた。毎回、様々なテーマが設けられ、それを欽ちゃんが独自の目線でピックアップ&コミュニケートしつつ、自身の大学生生活や大御所ならではのお笑い論なども展開している「欽ちゃんのドーンとゴールド!」は、毎週金曜日の21時よりニコニコ生放送にて配信中。

<関連サイト>
欽ちゃんネル http://ch.nicovideo.jp/kinchannel