Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE、ドーム公演で初披露の「Ki・mi・ni・mu・chu」ライブ映像を公開


9月11日より2年ぶりとなる5大ドーム単独ツアー「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”」をスタートさせたEXILE。「サントリー ザ・モルツ」TVCMで話題の最新曲「Ki・mi・ni・mu・chu」を初披露したライブの熱気そのままの映像が、このたび、本日9日に公開された。

「Ki・mi・ni・mu・chu」は、キャッチーなメロディーでつい踊りだしたくなるような楽曲という事で、メンバーと一緒にファンも踊れるようにというEXILE ATSUSHIの発案があり、パフォーマーチームが意見を出し合いながら完成した振り付け“ゲットダンス”も見所のひとつとなっており、映像では、EXILEメンバーたちの笑顔が弾ける和気あいあいとした楽しさ全開の表情を楽しむことができる。

EXILE ATSUSHIは、「サントリーさんのザ・モルツのCMのお話をいただいて、EXILEとしてもそろそろ肩の力を抜いた楽しそうな曲をやりたいなと考えていたので、まずこの曲に出会えた時にピンときました。そしてサビのメロディーを聞いた時にキミニムチューという言葉が急に浮かんできて、そこから日々のストレスや嫌なことを、何かに夢中になって忘れられたらという願いを込めて、あえて英語でki・mi・ni・mu・chuとしてみました。とにかく底抜けに明るく、みんなで踊りたくなるような曲なので、ゲットダンスと名付けた、指をさすだけの簡単な振り付けを作りました。ぜひ覚えて一緒に踊ってもらえたら嬉しいです。今回はまた新しいEXILEを表現することが出来たと思いますので、お友達やカップルの方々、会社の仲間達、いろいろな人達とゲットダンスをしていただいて、愛も夢も幸せも、みなさんでゲットしてください!(笑)」と熱いコメントが。

本日9日より、全国のカラオケでも順次配信がスタートしているので、“ゲットダンス”をチェックしてみんなでワイワイ楽しんでみては?

<関連サイト>
EXILE http://exile.jp/
EXILE TAKAHIRO、待望の初ソロアルバムから新曲2曲のミュージックビデオを公開 https://www.entameplex.com/archives/23767