Entame Plex-エンタメプレックス-

“赤タイツ”モードのエスパー伊東&くまモンが、“日本一のトマト”を絶賛


トマトを栽培するビニールハウスを積載したトラック:トマトラが、国内生産量トップを誇る熊本のトマトをPRすべく、日本を縦断。10月7日に熊本を出発し、大阪(8日)、名古屋(9日)を経て、トマトの日(10月10日)に最終ゴールである東京へ到着した。

この日はお台場パレットタウンで熊本県営業部長:くまモンと熊本県知事:蒲島郁夫が待ち受ける中、トマトラが到着。この旅路をサポートしてきたトマトラ警備隊に、くまモンと知事から月桂冠が贈られた。
その後、トマトラからとれたばかりのトマトを知事とくまモンが試食。「とてもおいしい。このまま食べるのが一番最高です!」とご満悦な知事に対し、くまモンも回転したり腕を激しく動かしたり全身でその美味しさを表現、心なしか満足げな様子だった。

さらに、そんな会場にあったとあるボストンバッグから、なんと熊本県出身のエスパー伊東が突然「はいーっ!」と登場するサプライズが。エスパーは「いつもは黒なんですが、今日はおめでたいので赤です!」と真っ赤なタイツ姿を披露。そして、トマトをほおばり「うまかー!」と絶叫し「熊本のトマトは最高です!」と太鼓判を押した。

<関連サイト>
【くまもと赤の本気モン】 http://www.kumamoto-red.com/
くまモン、「トマトラに乗れず」がSNSで話題に! 日本縦断プロジェクトがスタート https://www.entameplex.com/archives/24507