Entame Plex-エンタメプレックス-

道頓堀川が一時騒然! 流氷に乗ったシロクマが出現!?


10月6日、大阪・道頓堀で、一時騒然となる出来事が! というのも、大阪ミナミの繁華街を流れる道頓堀川に、どこからともなく突如として現れたプカプカと流れる白い物体。なんと、それが流氷に乗ったシロクマだというから驚き!

この摩訶不思議な光景に、戎橋を急ぎ足で渡ろうとする人々も次々と足を止め人だかりができ、「う…嘘やん……」「あれ、シロクマちゃう?」「絶対本物や!」「シロクマかわい~!」などざわつき始め、決定的瞬間を収めようとスマートフォンのカメラを向ける人たち。

確かに、シロクマは流氷の上で動き回っているけど、前足上げて愛想を振りまいている風にも見えなくもない。そこで、カメラに映った流氷を拡大してよ~く見てみると……氷上には何やら無数の青いスティック状のものが突き刺さっているように見える。

実はコレ、キャンディブランドのHALLS(ホールズ)が仕掛けたプロモーションなんだとか。HALLSが“ひんやり、ひと息。”をブランドメッセージとしていることから、商品の特長のひとつである“冷涼感”を伝えるため、以前からシロクマを用いたプロモーションを実施しており、今回は大阪・道頓堀川で実施されたそう。それにしても、あまりのリアルさに、一瞬本物だと見間違えてしまいそう……。

なお、10月30日まで全国9都市で街頭サンプリングを実施中。これぞ、まさしくシロクマ出没注意!?

<関連サイト>
ホールズ http://www.halls.jp