Entame Plex-エンタメプレックス-

佐藤浩市と尾野真千子の切ない過去が明らかに…映画「起終点駅 ターミナル」の冒頭18分間の本編映像が限定公開!


佐藤浩市と本田翼が初共演した映画「起終点駅 ターミナル」が、11月7日(土)より全国公開に! このたび、本作の公開を前に、冒頭18分間の本編映像が公式YouTubeおよび公式Facebookにて5日間限定(※11月7日(土)23:59まで)で公開された。

本作は、直木賞作家・桜木紫乃が2012年に発表した同名短編集を映画化。物語は、果ての街・釧路で人生の終わりへと向かっていたはずの男と女が出会い、孤独を分かち合い、再びそれぞれの人生の一歩を歩きはじめる姿を描く感動作。佐藤は、司法では罰せられぬ罪を背負い、すべてを捨てて生きることを選んだ弁護士・鷲田完治、本田は、そんな完治と出会い、ふれ合いの中で、新たな人生への希望を見出していく椎名敦子を演じる。今年10月に開催された第28回東京国際映画祭では、クロージング作品として上映され、絶賛の声に包まれたばかりの本作。

今回解禁となった冒頭映像では、完治が自らを罰する理由となる、切なくも鮮烈な過去の出来事が描かれている。学生時代、完治と生活を共にしながら、突然姿を消した篠田冴子(尾野真千子)。そんな2人が10年のときを経て、運命の再会を果たす。妻子ある身でありながら、完治は冴子と逢瀬を重ねるようになり、すべてを捨てて冴子と共に暮らしていこうと決意する。しかしその旅立ちのとき――。

25年前、完治が犯した罪とは何なのか。なぜ彼は、釧路の街に流れ着き、息を潜めるように生きることを選んだのか。そして、完治と敦子の物語が生まれるための、重く、痛々しい過去。その秘密が、今回の映像で明らかにされる。

映画「起終点駅 ターミナル」は、11月7日(土)より全国ロードショー!

©2015 桜木紫乃・小学館/「起終点駅 ターミナル」製作委員会

<関連サイト>
映画「起終点駅 ターミナル」 http://www.terminal-movie.com/