Entame Plex-エンタメプレックス-

彦摩呂の珠玉の名言10連発! WEB限定スピンオフ動画が公開

プリン体と戦う乳酸菌を配合した「明治プロビオヨーグルトPA-3」の新TVCMが11月6日より全国一斉オンエアに。この新TVCMでは、演技派俳優の三浦友和とタレントでグルメレポーターの彦摩呂という異色の共演が話題となっている。このたび、その新TVCMのオンエア開始に伴い、本日10日12時にWEB限定のスピンオフ動画が公開された。

このスピンオフ動画は、ほぼ全てのおいしい食べ物に入っている“プリン体”をテーマに、彦摩呂が食レポならぬ「祝レポ」を行うというスペシャルコンテンツ。

彦摩呂と言えばこれまで、「味のIT革命や~!」「お口の中が宝石箱や~!」「具の満員電車や~!」などなど、数多くの名言を生み出してきた食レポの達人。そんな彼が今回、「彦摩呂の祝レポ~うまいものにはプリン体~」と題し、納豆巻き、醤油ラーメン、カレーライス、肉じゃが、ショートケーキ、親子丼、すき焼き、五目チャーハン、あさりのバター炒め、きんぴらごぼうといった10の“うまいもの”を豪快に、そして時にコミカルに食べまくるスピンオフ動画が完成。もちろん、食べ終わった直後に、「これぞまさに、プリン体の○○や~!」とプリン体と絡めた彦摩呂のキメ台詞が飛び出すので、見逃し厳禁!

まさに、彦摩呂ならではのセンスが光る「祝レポ」10連発は、思わずどれも“クスッ”と笑ってしまう、必見の仕上がりとなっている。

<関連サイト>
特設サイト「スペシャルムービー:彦摩呂の(祝)レポ」 http://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-pa3/