Entame Plex-エンタメプレックス-

9nine:川島海荷が博多ライブで萌え告白「大好きやけん!!」


現在、全国ツアー『9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE』を開催中の川島海荷、佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、西脇彩華の5人からなるパフォーマンスガールズユニット:9nineが12日、福岡・福岡イムズホールでワンマンライブを行った。

特設サイトのインタビューで川島が「福岡は力まず楽しめる場所」と語っていたように、オープニングSEからメンバーが登場すると、彼女たちを待ち構えていたかのようなあたたかい歓声が会場を包みこみ、メンバーはそんな歓声にキレキレのパフォーマンスで応えた。

MCでは、「博多弁が、すごく可愛いですよね!」と盛り上がり、メンバーから「(博多弁で)萌え告してみな」と振られた川島が「こっち向いて! だって…大好きやけん!!」と告白すると、会場は大盛り上がり。

本ツアーも、セミファイナルの12月20日(日)東京・中野サンプラザ公演「Cloud9 Xmas」まで一週間となり、その後、12月27日(日)の大阪・サンケイブリーゼ公演「Cloud9 Year-end」でファイナルを迎える。

吉井が「皆さんと一緒にADVANCEしてきて、その最後を全力で魅せていきたいと思っています! 20日の中野はクリスマス。27日の大阪は年越しライブとして、お祭り騒ぎでみんなと楽しみたいので、よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

昨年、武道館ライブを経験した彼女たちが、今年改めてライブハウスを中心に全国を巡り、自分たちのパフォーマンスのみで会場を盛り上げてきた自信を感じさせた福岡のライブだった。

<関連サイト>
9nine http://9nine-fan.lespros.co.jp/
『9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE』 http://www.lespros.co.jp/special/9nine/circuit_advance2015/
9nine、中野サンプラザ公演は何かが起こる!? 茨城公演では楽屋ハプニングを明かし会場大爆笑 https://www.entameplex.com/archives/25353