Entame Plex-エンタメプレックス-

雑多な書類にお悩み中のサラリーマンや主婦に朗報、話題のファイルの新モデル登場


2010年の発売以来、必要な書類をただ挟むだけで簡単に管理ができるとサラリーマンから主婦まで、幅広い層に好評の株式会社LIHIT LAB.「スケジュール&仕分けファイル」。これまでA4サイズが発売されていたが、今年は新たにA5サイズ版が登場。12月16日より発売となる。

これは、仕事で必要な書類や郵便物、領収証やレシートなど、たまりがち&なくしがちな書類を当日の日付が書かれたシートに挟むだけで簡単に管理ができるという優れもの。しかも、ファイル自体に様々な加工が施され、挟んだ書類が落ちにくい構造となっている。
そんな「スケジュール&仕分けファイル」に、新たにA5サイズが登場する。よりコンパクトなサイズとなり、持ち運びも便利で、なおかつ小さな書類も安心して挟んでおけるよう今回はゴムバンドも採用。レシートなどを挟むのにちょうどいいサイズになっているので、これまで家計簿を付けようと思ってもレシートをなくしたりしてなかなか続かなかった主婦の方々にはおすすめだ。しかも、見出しラベルシールも付属しているので、家計簿とともにいろいろな使い方もできるのも魅力。なお、今回のA5サイズ版はカラフルに5色で展開される。

この時期、来年用の新しい手帳を探している方も多いことだろうが、日ごろ書類整理に悩んでいる方は、ぜひ一度この「スケジュール&仕分けファイル」を。

<関連サイト>
株式会社LIHIT LAB. http://www.lihit-lab.com/
スケジュール&仕分けファイル http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-4406.html