Entame Plex-エンタメプレックス-

つるの剛士、上地による第5子フライング発表にも「上地らしい」と笑顔


俳優で歌手のつるの剛士が17日、都内で行われた「L-92乳酸菌」PRイベントに出席。イベントでは、「L-92乳酸菌」マイスターに任命されたつるのが、6人のイクメンを前に「L-92乳酸菌」についての公開授業を実施した。

1男3女の“イクメンパパ”であるつるのはこの日、自身のツイッターで、妻が第5子を妊娠中であることを発表したばかりとあって、登壇するやいなや“おめでとう”と祝福の声が飛ぶと「私事ですが、ありがとうございます! 妻は至って健康で、順調に育っています」と笑顔で報告。

つるのは、今月12日に開催された上地雄輔の結婚パーティーで、ユニット:羞恥心を歌唱パフォーマンスしたステージで、その日の主役であるはずの上地がつるのに“おめでとう!”と声をかけたことから、まさかのフライング発表となってしまったのだそう。

妻は間もなく妊娠5ヶ月目に入るとのことで、「本当は妻が6ヶ月目に入ったら皆さんに報告しようと思っていたんです。親しい仲間には言ってあったけど、まさかの上地がステージで言っちゃうっていうオチで……子どもたちにもまだ話してないのに上地が先に言っちゃって、うわぁどうしようと思った。上地らしくていいですけど(笑)」と苦笑いを浮かべながら、その時の心境を告白した。ニュースに出てしまったこともあり一昨日、4人の子どもたちに第5子妊娠を報告したところ、「お風呂でママのお腹ちょっと大きかったから、なんとなく分かってたよって息子に言われて……、逆に息子たちが黙ってくれていたみたいで(笑)」と明かし、そんな子どもたちの気遣いに目を細めていた。

さらに「子どもは5人欲しかったので、妻との念願が叶った。4人の子どもたちの名前を“あいうえお”の頭文字でつけているんですけど、“あ”だけいなかったんです。“あ行”をコンプリートする予定なので楽しみ」と胸を躍らせていた。現在、第5子の性別は分かっていないそうで、「男の子と女の子の両方で“あ”で始まる(名前の)候補をたくさん考えています」と、来年6月初旬が予定日だという第5子の誕生を待ち望んでいた。

最後に「来年は新しい家族も増える予定なので、父として、男として、人として襟を正す勢いで頑張っていきたい」と意気込みを語った。

<関連サイト>
つるの剛士 http://www.tsurunoweb.com/