Entame Plex-エンタメプレックス-

岡村孝子、昨年の渋公メモリアルライブが初のBlu-ray化


ソロデビュー30周年を迎えたシンガーソングライター:岡村孝子が、昨年10月で惜しくも一時閉館となった渋谷公会堂にて、同年9月27日に開催したメモリアルライブ『T’s GARDEN~渋谷公会堂 FINAL~』の模様を収録した初のBlu-ray『ENCORE Ⅷ OKAMURA TAKAKO CONCERT 2015 “T’s GARDEN ~渋谷公会堂 FINAL~”』を3月23日(水)に発売することが決定した。

1987年7月の初公演から今回で14回目の開催となった渋谷公会堂でのコンサートは、岡村にとって建て替え前の同会場での最後のコンサートとなった。

記念すべき本コンサートは、「あみん」活動時の「あの日の風景」やソロデビュー後の代表曲「夢をあきらめないで」はもちろん、最新のオリジナル・アルバムに収録の「勇気」や「NO RAIN, NO RAINBOW」まで、ソロデビュー30周年となる彼女のそれぞれの時代に生まれた数々の代表曲を披露。観客総立ちで迎えた感動のフィナーレでは名曲「虹を追いかけて」を熱唱した。

ステージと客席がひとつとなった渋谷公会堂でのメモリアルライブを収めた本作は、まさに永久保存版といえる作品となっている。

<関連サイト>
岡村孝子 http://www.okamuratakako.com