Entame Plex-エンタメプレックス-

misono「若づくりに必死」ミュージカル『ALICE』主演決定にネガティブ発言!?


3月2日、都内にてミュージカル『ALICE』~不思議の国のアリスより~の製作発表が行われ、主演のmisonoをはじめ、吉田要士、ダイアモンド✡ユカイ(Wキャスト)、ジェームス小野田(Wキャスト)、渡辺亮、星野真衣、そして松井誠(Wキャスト)、沢木順(Wキャスト)、そして、企画・製作のスイセイ・ミュージカル代表取締役の水谷誠が登壇した。

misonoは「もう31歳なのに19歳のアリスを演じるので若づくりに必死です。でも周りからは評判が良くて親に感謝です。明るく元気なイメージと思われていますが、実はネガティブなマイナス思考なのでポジティブに演じることが難しくてみなさんに迷惑をかけないか心配です」と、不安な気持ちを吐露。「最初は主演ということだったので引き受けるかすごく迷いました。昨年のミュージカル『クリスマスキャロル』で演じている川崎麻世さんをみて、やらせていただくことに決めました」と意気込みを語った。

ダイアモンド✡ユカイは「実は僕は『不思議の国のアリス』マニアでジョン・レノンもルイスキャロルのマニアでロックはそこから産まれたと思っている。そしてジョニー・デップが帽子屋役をやっているので日本では僕しかいないだろうと思った。ミュージカルはみんなで創るものです。味のあるミュージカルにしたいね」と笑いを誘った。

また、misonoと吉田によってテーマ曲「ALICE」が披露された。

なお、ミュージカル『ALICE』~不思議の国のアリスより~は、6月7日(火)~12日(日)東京・天王洲 銀河劇場を皮切りに全国で上演予定。

<関連サイト>
ミュージカル『ALICE』~不思議の国のアリスより~ http://suisei-m.jp/alice/