Entame Plex-エンタメプレックス-

唐沢寿明からのコメント到着! 感動作『杉原千畝』がDVD&BD化決定


唐沢寿明を主演に迎え、小雪、小日向文世、塚本高史、濱田岳、板尾創路、滝藤賢一ら豪華キャストが集結した映画『杉原千畝 スギハラチウネ』のDVD&Blu-rayが6月2日(水)に発売されることが決定した。これを受け、杉原千畝役を演じた唐沢からのコメントが解禁となった。

唐沢は、「この映画で杉原千畝という実在の人物を演じるということでプレッシャーも大きかったのですが、この作品を経験したことで、人間の持つ真の決断力、勇気、愛、そして人や世の中のために自分には何ができるのかを度々考えさせられました」とコメント。杉原千畝は実在した外交官で、ユダヤ難民6,000人の命を救った実話を、本作では骨太に描いている。

ポーランドでは絶大な人気を誇るボリス・シッツなど、「ポーランドの俳優たちと共演出来たことも貴重な経験となりました。また、エキストラのユダヤの方々に日本人であるというだけで感謝の言葉をいただいて千畝さんの偉大さを改めて痛感させられました」と、唐沢は撮影現場での思い出を語る。チェリン・グラック監督との仕事にも感激したという。

最後に「杉原さんだけではなく、彼の周りにいた人々が彼に影響を受けそれぞれの人生が変わってゆく。そこがこの映画の見所です。ぜひ楽しんでください」とメッセージを寄せている。

映画『杉原千畝 スギハラチウネ』のDVD&Blu-rayは6月2日(水)リリース!

発売元・販売元:ポニーキャニオン
© 2015「杉原千畝 スギハラチウネ」製作委員会

<関連サイト>
映画『杉原千畝 スギハラチウネ』 http://www.sugihara-chiune.jp