Entame Plex-エンタメプレックス-

三十路女子たちによる同窓会の実態(!?)をコミカルに描いたプルーンアニメ動画が公開!


三十路を過ぎた女性達の同窓会での実態をユニークに描きつつ、プルーンの魅力を紹介するアニメーション動画をカリフォルニアプルーン協会が制作。このたび、その動画が公開された。

プルーンは、乾燥したプラム(西洋すもも)で、食物繊維やビタミンA、B群、βカロテンなどのビタミン類、カリウム、マグネシウムなどのミネラル類が、自然のままバランスよく含まれており腸内環境を整えるのに良いとされており、そうした特長をふんだんに盛り込んだ動画に仕上がっている。

動画では、15年ぶりの同窓会に出席した未婚の女性3人組「紫女子部」が登場。女子力の高い3人は、日頃からプルーンを摂取しており、お肌のコンディションはバッチリ。そんな3人に対し、自慢げに結婚指輪の輝きを見せ付けたり、嫌味な言葉を投げかけてくる既婚女性グループたち。そんな三十路女性たちによる同窓会での攻防を面白可笑しく描いている。

既婚女性グループによる嫌味を「セロトニンバリアー」で跳ね返し、「プルーンで備えた女子力! 甘く見ないで!」と息巻く紫女子部。そんな孤軍奮闘ぶりをみせる3人の目的はただ1つ。

“学生当時、女子たちの憧れの的だった美少年グループ『B3』の3人と二次会に行くこと”。ドラマのような出会いを妄想してやまない紫女子部に対し、そうはさせじと元生徒会長・高子、元オタク少女のヲタ子などの手強そうな面々が立ちはだかり、『B3』を巡る闘いを繰り広げる。そこに、「俺達に抱かれたい女子はどこだ?」とキザな台詞と共に『B3』の3人が颯爽と姿を現すと……。

衝撃の結末は、動画でチェックを!

<関連サイト>
カリフォルニアプルーン協会キャンペーンサイト http://www.prune.jp/event_campaign/prune-murasaki.html