Entame Plex-エンタメプレックス-

柏木由紀「皆さんにお見せしたいことがてんこ盛りすぎて…」初の全国ツアー決定!


AKB48ならびに姉妹グループ:NGT48兼任メンバーの柏木由紀が、AKB48初となるソロとしての全国ツアー「柏木由紀1st LIVE TOUR~寝ても覚めてもゆきりんワールド 日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ?~」を開催することが決定した。

本ツアーは、NGT48の地元新潟からスタートし、大阪、名古屋、東京、そして最後に出身地である鹿児島での凱旋ライブと、全国5都市6公演を予定している。

過去にソロライブを行った中野サンプラザ公演では2,000人、東京国際フォーラムホールは5,000人、横浜アリーナ公演は10,000人の観客を動員してきた柏木だが、今回のツアーは、これまでのソロライブを凌ぐ数々の演出を予定しており、新境地に挑むとのこと。

全国ツアー開催の決定を受けて、柏木は「横浜アリーナで単独ライブをやらせて頂いてから丸2年が経ち、その間ずっとソロでツアーをやりたい、できるだけファンの皆さんのそばに行ってライブをやりたいと心待ちにしていました。2年という時を経て、兼任しているNGT48のお膝元である新潟でツアー初日を迎えられることとなり、大変感慨深い気持ちでいっぱいです。そして、大阪・名古屋をまわり、東京はNHKホール2DAYS。私自身驚きと興奮でいっぱいです。ツアーのラストは、私の育った大好きな場所・鹿児島で、そして、私が夢にまで憧れた鹿児島市民文化ホールのステージに立ちます。とにかく、やりたいこと・ファンの皆さんにお見せしたいことがてんこ盛りすぎて…!(笑)初の全国縦断ソロツアー、必ず成功させてみせます! ファンの皆さん、絶対夢中にさせちゃうぞっ!!」と、意気込みのコメントを寄せている。

<関連サイト>
柏木由紀 http://yukiring.jp/