Entame Plex-エンタメプレックス-

柏木由紀「いてもたってもいられなくなるような自信作」初のソロ全国ツアーがDVD&BD化決定


柏木由紀(AKB48 チームB/NGT48 チームN III兼任)にとって自身初の開催となったソロ全国ツアー『柏木由紀 1st LIVE TOUR ~寝ても覚めてもゆきりんワールド日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ?~』のDVD&Blu-rayが、11月23日(水・祝)に発売されることが決定した。

全国5都市6公演におよび開催された公演の中から、東京・NHKホールでの2日目公演(5月12日)の映像を収録。本編映像では、バンド生演奏の、ソロの持ち歌をはじめ、劇場公演曲「シアターの女神」「てもでもの涙」、自身と小嶋陽菜がWセンターを務めたAKB48のシングル「Green Flash」など全24曲を収録予定。なかでも、「前しか向かねえ」では、初挑戦ながらこれで見納め(?)かもしれないエレキギターシーンも収録されるなど、貴重な映像集となりそうだ。

また、特典映像として、各地方での公演の一部などを含む、このツアーの最終日までを追ったドキュメンタリー映像も収録される。さらに今回、初の試みとして柏木作詞による未発表音源を1曲収録したボーナスCDが付属される。

映像化決定を受けて、柏木は「私の初のソロライブツアーの映像が、この度約半年の時を経て、DVD&Blu-rayとなって発売されることになりました。ライブを会場で観て頂いた方々には、あの時一緒に味わった興奮を再び、観ていない方々には何が何でも次のライブは会場に行かなくちゃ! と、いてもたってもいられなくなるような想いになる自信作です! そして、特典の密着ドキュメンタリー映像は、私の音楽に対する思いやこれからのこと等いろんなことが詰め込まれた映像で、これまでのメイキング映像とは違い、より奥深いものに仕上がりました。念願叶った1stライブツアー。でも、ここから何かが始まるんだ、という想いをファンの皆さんに伝えたくて、新曲を1曲封入させて頂くこととなりました。そんな想いを込めて私柏木由紀自ら作詞をやらせていただきました。とにかく、楽しくてワクワクして、感動して、いろんな感情が爆発するような、そんな作品に仕上がりました。このDVD&Blu-rayで、み~んな夢中にさせちゃうぞっ♪」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
柏木由紀「夢中にさせちゃうぞっ!」初の全国ソロツアーへの意気込みコメント到着
https://www.entameplex.com/archives/28452

ピコ太郎×まこみな、中毒者急増中のあの曲でコラボ!
https://www.entameplex.com/archives/31860

浜野謙太「バンドをやっているような感覚に近い」怪演冴え渡る映画『闇金ウシジマくん Part3』インタビュー
https://www.entameplex.com/archives/31896