Entame Plex-エンタメプレックス-

舞川あいく&近藤しづか、はなまるうどんとコラボし女性の美と健康にこだわった新メニュー開発に協力


3月20日(日)福岡で開催される「福岡アジアコレクション 2016(以下、「FACo」)」に出演するモデルの舞川あいくと近藤しづかを中心に構成された「FACoBEAUTY 研究部」が、同イベントの協賛企業「はなまるうどん」とコラボレーションし、女性の健康と美容に特化したメニュー開発に協力した。

はなまるうどんは、「からだにやさしいはなまる、始まる。」をコンセプトに、今春より商品開発・導入を展開。その第1弾として、3月24 日(金)から4月4日(月)まで、「ベジスープうどん」と「塩麹根菜スープうどん」を全国の店舗で1日各10食限定販売する。どちらも、カロリー調節のためにうどんまたは春雨を選択できるのが特徴となっている。

今回のメニュー開発について、舞川と近藤からのコメントが到着した。

■舞川あいく コメント
「学生の頃からよく通っていた、はなまるうどん。慣れ親しんだ味に健康・美容のことを考えたメニューが考案されて私自身とても嬉しいです。皆さんが健康で活き活きとした毎日が送れますように♡」

■近藤しづか コメント
「You are what you eat! 食べ物を変えると、色々な変化を感じます。ストイックな食事制限ではなく、『美味しく』『楽しく』『キレイ』を応援してくれるメニューで、皆さんの日々に、さらに笑顔が増えますように!」

なお、「FACo」イベント当日は、会場で新メニューを発表予定。

<関連サイト>
「福岡アジアコレクション 2016」 http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html
舞川あいく、鳥取の“愛”をテーマに自身4度目となるAIKU写真展を開催 https://www.entameplex.com/archives/27107