Entame Plex-エンタメプレックス-

FUJIWARA・藤本、女性ブロガーたちを前に“愛妻家&イクメン”ぶりをアピール


4月10日、都内にて「第4回 FamilyMart collection Presents Ameba Meister FOOD & DRINK FAIR」が開催され、最優秀ブロガー表彰式のプレゼンターとしてお笑いコンビ:FUJIWARAの藤本敏史と原西孝幸が登壇した。

同イベントは、ファミリーマートで販売されている、この春イチオシ商品や新商品を試食&試飲しながら、各協賛メーカーの担当者から商品の裏話や開発秘話を聞けるという“食の祭典”。応募総数約2500名の中から厳選して招待されたAmebaブロガー約600名の女性たちが、実際に新商品を手にとり、担当者によるトークに真剣に耳を傾けながら、試食や試飲をする姿があちこちで見られた。

そして、この日のイベントでは、過去4回「FOOD & DRINK FAIR」に関して投稿されたブログ約3万記事の中から、優秀賞2名、最優秀賞1名が選出され、FUJIWARAの2人から授賞者にトロフィーが贈呈された。

見事、栄えある最優秀賞に選ばれたブロガーは、あこさん。
よしもと芸人がファミリーマートコレクション商品などを使ったお手軽レシピをコラボ展開中の「Y’sキッチン」で紹介されているファミコレレシピを自宅で再現した記事が好評を博した。実際にあこさんが投稿した記事の中から「ファミマのポテサラで作るエッグスラット☆ファミコレレシピ」の記事を目にしたFUJIWARAの2人は、「写真もさることながら、文章も引き付けるものがあって素晴らしい。さすがアメーバマイスター!」と褒めちぎった。

ちなみに、FUJIWARAは2人ともブログはしていないとのことだが“もしブログを始めるとしたら?”と質問が飛ぶと、藤本は「僕は愛妻家でイクメン。このふたつを発信していきたいですね。こういうことを言っておくと、意外とその類の仕事が舞い込んでくるんですよ」と、にんまり。一方、原西は、「最近、僕の前髪に似た女の子を街でよく見かけるから、その子たちの写真を撮って“街の原西さん”ってブログにアップしたい」と願望を述べるも、藤本から「女の子がお前を真似してる訳ないやん! 三戸なつめちゃんやろがいっ!」とすかさずツッコむ。それでも、原西は「三戸なつめちゃんが僕の(前髪を)真似してるんですよ。僕が10代のカリスマになりたい!」とジョークを飛ばし、笑いを誘った。

また、この日のイベント協賛をした、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社、カルビー株式会社、赤城乳業株式会社、株式会社明治、株式会社ドトールコーヒー、株式会社ファミリーマート、東洋水産株式会社、株式会社ロッテアイス、株式会社おやつカンパニー、UCC上島珈琲株式会社、株式会社ブルボンの各メーカーからは、お土産として商品などが配布された。

そんな数ある商品の中から、女性に嬉しい2商品をピックアップ紹介!

全米No.1のアサイーブランドとして知られるSAMBAZONの「アサイーアマゾンエナジー(190ml)」(ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社)は、近年話題となっているアサイーを手軽に摂取できるエナジードリンク。

りんごやクランベリーの果汁もブレンドされていて程よい炭酸がすっきりとした飲み口でした。お肌や美容に良さそうなのはもちろんのこと、ガラナやマカも配合されているので、働く女子の見方となりそうな一本でした。

続いて、カルビー株式会社の「フルグラ」は、忙しい朝に手軽にバランスよく栄養が摂れることから、女性に大人気の朝食シリアル。食物繊維や鉄分など、女性に不足しがちな栄養素も豊富なのも嬉しいですが、ふんだんな穀物を焼き上げたグラノーラとドライフルーツの食感がハマりそう!

今回は、プレーンヨーグルトにかけて食べてみましたが、牛乳や豆乳などにも合うし、そのままでももちろん美味しい♪ 何かと朝は忙しいので常備しておくといいかも。

この日招待された約600名ものAmebaブロガーさんたちが、このイベントの模様や商品をたくさん紹介していると思うので、気になる方はブログをチェックしてみては!?

<関連サイト>
第4回 FamilyMart collection Presents Ameba Meister FOOD & DRINK FAIR http://special.meister.ameba.jp/201602_food_drink/
Y’sキッチン http://www.family.co.jp/campaign/yskitchen/index.html?feat=4