Entame Plex-エンタメプレックス-

chay、ブライアン・メイモデルのギターを掻き鳴らす! 新曲「それでしあわせ」MV公開


5月25日に発売となるchayの8thシングル「それでしあわせ」のミュージックビデオ(Short Ver.)が公開された。

今回のMVに先駆けて発表されていた新曲のジャケットでのchayのナチュラルメイクが、すでに話題を呼んでいるが、MVでも飾らない彼女の幸せな瞬間として、いつもの音楽仲間たちと音楽を楽しむ大切な場所を描いた内容となっている。中でも、印象的なのは、ギターサウンドを奏でている赤いギター。このギターは、イギリスのロックバンド:QUEENのギターリスト、ブライアン・メイが愛用していたモデルで、実際に「それでしあわせ」のレコーディングでも使用し、QUEENサウンドの象徴とも言えるギターの音色を再現、MVでは純白の衣装を身にまとったchayが赤いギターを弾くシーンが印象的な仕上がりとなっており、6ペンスコインで演奏していたことでも有名なブライアンのプレイをオマージュして、chayもピックの代わりに6ペンスコインでMV撮影に挑んでいる。

chayは、「「それでしあわせ」のMVでは、今までよりも自然でナチュラルな表情を撮影して頂きました。また、今作は70’sロックのテイストを取り入れたアレンジになっているため、QUEENのブライアン・メイモデルギターを実際に6ペンスコインで弾いたり、アンプやシールドなどでも当時の姿を再現しています。そんな私のこだわりが詰まったMVを沢山の方に楽しんで頂けたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

なお、chayは5月にリリースイベントを全国各地で開催予定なので、詳細はオフィシャルサイトでチェックを。

<関連サイト>
chay http://chay.jp/