Entame Plex-エンタメプレックス-

【未来日記】4月23日のあなたへ 「そうだ、伊勢神宮に行こう……」

4月22日もみなさんお疲れさまでした!
明日も頑張っていきましょー!

さて、4月23日ですが、なんとこの日は「子ども読書の日」、そして「地ビールの日」、「シジミの日」です。理由が気になる人は、ぜひネットで調べてみてくださいね♪

今日は土曜日です。
1869年には、明治天皇が歴代天皇で初めて伊勢神宮に参拝したそうです。
それまでもありそうだったけど、なかったというこの事実。
それだけに、今日はぜひみなさん伊勢神宮へ!
……といっても、いきなりというのも難しいと思うので、都内の人は六本木にある出雲大社 東京分祠、そして飯田橋にある東京大神宮はどうでしょう!
この2つは伊勢神宮の公式の分社なので、東京にいながら伊勢神宮に参拝したことになりますよ。

また、今日は様々なイベントも開催してます!
アニメ・ファンには、渋谷PARCOで今日と明日の2日間、現在放送中のテレビアニメ「マクロスΔ」をはじめとしたマクロス・シリーズの楽曲が楽しめるイベント「マクロスシリーズの歌、渋谷でゴリゴリ聞かせちゃるかんねっ!」が行われます。
そして、代々木公園をはじめその近辺ではアメリカの人気フェスの日本版「アースデイ東京2016」も開催(24日も)。そこでは、様々なアーティストによるライヴや世界各国のいろいろな料理が味わえます。

今日の東京の天気は曇りのち晴れなだけに、お出かけ日和ですよ。

ちなみに、今日は「角野卓造じゃねーよ!」でおなじみ、ハリセンボンの春菜ネタのもうひとつ、マイケル・ムーアさんの誕生日です。
(あとは俳優の阿部サダヲさん、フリーになったカトパンも!)

ちなみに×2、メジャーリーグでは本日ドジャースのマエケン、ヤンキースのマー君、マリナーズの岩隈投手がそろって先発予定だそうですよ(ただし、日本時間では24日)。楽しみですね!

<関連サイト>
伊勢神宮 http://www.isejingu.or.jp/