Entame Plex-エンタメプレックス-

あのスター・ウォーズのテーマ曲をANAにまつわる音だけで奏でる動画が高クオリティすぎる♪


ANAが“スター・ウォーズの日”である5月4日より公開した動画『STAR WARS™ Main Title arranged by ANA for STAR WARS DAY』が話題を呼んでいる。

この動画には、映画「スター・ウォーズ」の特別塗装機3機:STAR WARS™ JETSと、ANAの機体整備士、客室乗務員、機長といった空港や飛行機に関わる様々な人々が登場。機体とそれに関わるスタッフが、日常の業務の中で生み出す一つ一つの音を組み合わせて、あのスター・ウォーズのテーマ曲を奏でている。映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場した人気キャラクターのBB-8が動画に登場するほか、3機のSTAR WARS™ JETSが奇跡的に揃い踏みする壮観な様子は、まさに圧巻の一言!

整備士が機体の整備をしている場面から動画が始まると、映画でもおなじみのオープニングファンファーレとカメラワークで「STAR WARS™」の大きなタイトル文字が。続いて、客室乗務員が歩いている姿や整備士が機体を整備している姿、乗客がベルトを締めているところなど、空港での様々な場面で発せられる音と共に映し出され、よく聴き耳を立ててみると、カーテンを開く音や靴音といった様々な音が繋ぎ合わさり、スター・ウォーズの『Main Title』が奏でられていく。また、客室乗務員のエプロンやコーヒーが注がれているコップなど随所にBB-8のデザインが施されているのも見どころのひとつ。

そして、いよいよ空へと飛び立つ STAR WARS™ JETS が映し出される。力強く飛ぶ STAR WARS™ JETS は、空の旅を無事に終えて、再び空港へと帰ってきた3機の STAR WARS™ JETSが勢揃い。そんな貴重な3機のかっこいい集合カットとともに、“May the Force be with you!(訳:フォースと共にあらんことを)”という「スター・ウォーズ」シリーズの名言で動画が締め括られており、「スター・ウォーズ」ファンはもちろんのこと、航空機好きにとって必見の映像に仕上がっている。

<関連サイト>
特設サイト https://www.ana-sw.com/