Entame Plex-エンタメプレックス-

木村カエラの新CMを“自称カエラ”が完コピ! あまりの出来映えにテレビ放送が決定!?


5月31日(火)から全国でオンエアされるサッポロビールの新商品、爽快系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear」の新テレビCM「爽快カエラ」篇。そこでは、CMキャラクターの木村カエラがこのために制作したオリジナル楽曲をバックに彼女のナチュラルなかわいさが満載! そして、今回は同時に本商品の公式サイトにてその飲み姿を投稿する「#くぅ顔投稿キャンペーン」が開催されることが決定。そのキャンペーンを記念し、“自称 木村カエラ”と言い切るとあるお笑い芸人がCMの完コピに挑戦した動画を制作したのですが……そのあまりの出来の良さに、このたび「爽快カエラ」篇とあわせて時々オンエアされることに。

そのお笑い芸人とは、なんとハリセンボンの近藤春菜。彼女は普段から髪型をはじめ木村カエラを意識して生活しているとのことで、今回はどれだけ本人に近づいてCMのかわいさ&爽快さを表現できるかにチャレンジ。撮影は「爽快カエラ」篇と同じセットで行われ、動きや表情を完コピするだけでなく、本編でカエラが行っているコーラスの多重録音にも挑戦。すると、企画段階ではウェブ動画のみの公開予定だったところが、思いのほかの出来映えと彼女ならではの独特な爽快感が生まれ、はれて本編のオンエアの合間にテレビCMとしても使われることになったそうです。

近藤春菜自身、その仕上がりに関して「100点満点で言うと120点」と自信満々で、撮影中も「スタッフの皆さんの私を見る目とか、皆が私に夢中だったのは、肌でひしひしと感じていたので、『あー、これはもうTVまで行くな』って思っていました」とか。
昨年末にはPerfumeの完コピをして話題になった彼女ですが、木村カエラまでなりきるとは……ぜひその出来映えをチェックしてみてくださいね。ただ、テレビではあくまで時々のオンエアですが。

<関連サイト>
「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」
http://www.sapporobeer.jp/platinum-clear/index.html