Entame Plex-エンタメプレックス-

“H”な木村カエラが楽しめる!? 某CM完コピ動画に続くマル秘コンテンツが登場


5月31日よりオンエアされた木村カエラ出演のサッポロビール「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear」の新CM。先日は、このCMを完コピした自称カエラことハリセンボン・近藤春菜の動画が公開され話題となりましたが、このたび本商品のスペシャルサイトでは新たな追加コンテンツがスタートしました!

そのスペシャルサイトのトップ画面には、なんともかわいい木村カエラが登場しているのですが、そこでキーボードを叩くと彼女の表情が次々にチェンジ。木村カエラの様々なかわいい表情を見ることができ、ファンならずとも楽しめる仕様になっているのですが、その中でキーボードの“H”を押してみると……なんとカエラが春菜に早変わり(H=春菜のH)! 動画同様、2人のギャップ(!?)がここでも楽しめます。
なお、スマホで見る場合には、本体を振るとランダムにはなるものの同じアクションを体験することができるとのこと。

また、期間限定でスペシャルムービーが公開されていて、そこでもまた木村カエラのテレビCMの1カットがサブリミナル的に春菜に変化。しかも、それは再生するまでどのカットが変わるのかわからないドキドキ、ワクワクな楽しさもあるのでぜひ一度お試しを。

ちなみに、CMに先立ち公開された春菜の動画はあまりの出来映えにCMでもときどき放送されることが決定していますが、ネットでもすでに比較動画などが出回るほどの話題に。意外にも春菜派がたくさんいるようで公開から5日間のYouTubeの再生数はなんと春菜バージョンが本家カエラバージョンを上回っているとか。そんな事態になっていることもあり、7月から発売予定の「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear」6缶パックが木村カエラ仕様に続いて近藤春菜版の発売も急遽決定。近藤春菜恐るべし……。

<関連サイト>
木村カエラの新CMを“自称カエラ”が完コピ! あまりの出来映えにテレビ放送が決定!?
https://www.entameplex.com/archives/29302

「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」
http://www.sapporobeer.jp/platinum-clear/index.html